見出し画像

青年会議所ってさぁ。だから何?

青年会議所ってどんなところ?

まず、青年会議所を知りたい方は以下のサイトをご覧ください。

そして、あなたのまちにも青年会議所があることを知ってください。

では、いまあなたは、なぜJCをやっていますか?
なぜJCに入ろうとしていますか?なぜJCについて調べていますか?

JCをやっている方へ

今何が楽しいですか?何が生まれていますか?
何が変化していますか?何か成長しましたか?何か発展しましたか?

今一度考えてみてください。見つかりましたか?
一つでも変化が生まれたことが見つかったら
JCで活動している成果が出ています。

JCに入ろうとしている方へ

何でJCに入ろうとしていますか?
何をJCで得ようとしてますか?
何がJCの魅力だと思いますか?

JCに入る前に難しく考えないでください。
JCは参加してこそ、楽しさと愛しさを感じます。
JCで自己成長を目指して、自己研鑽してください。

JCを調べている方へ

JCについて何を知りたいですか?
JCが何をしているか知りたいですか?
JCって何だよ。

JCは調べると奥が深いですよ。
JCの事業っていろんなことやっていますよ。
JCってね。地域社会貢献を目指して、地域の課題解決をしてます。

難しいですよね。(笑)

だからJCって何だよ。って話ですよね。

コロナ禍の状況ですけど、全国の青年会議所は
出来ることを模索して様々なことに実施しています。

でもね。1つだけ伝えたいことがあります。

真正面から本気でJCと向き合ってください。

中途半端でやったらお金と時間の無駄ですよ。

とことん本気で向かい合ってください。

でもね、最初は、

「仕事以上に時間はつくれない」
「そんな理不尽なこと言わないで」
「JCより仕事でしょ」
「仕事に繋がらないよ」
「人の繋がりなんて増えないじゃん」
「地域貢献なんてなんだよ」
「社会貢献って意味わかんないよ」

なんてことを思うかもしれない。

そんな時は、
本気でやっているんだな「あの人」と
思える方に相談してください。

この青年会議所をどのように活用したのか。
利用されたのか。利用してやったのか。

青年会議所は、
「ビジネスの機会」というものがあります。
あなた自身が成長、発展すること
その先に必ず今のビジネスを成長させます。

1年後、5年度、10年後
自分のビジネスの未来を創造してください。

自分自身のビジネスを成長、発展させるためには
この青年会議所での活動、体験が一番の近道です。

これは間違い事実です。私が保証します。

最後に、

あなたは人生で何を成し遂げたいですか。

その未来のために

あなたの未来のために

この青年会議所の時間があるんです。

※入会希望の方は、
以下よりお問い合わせください。
またはコメントにてください。

#東京ブロック協議会
#関東地区協議会
#日本青年会議所
#JCI日本
#本気


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?