見出し画像

みんな、かわいい。

自分を愛でるページを作ってた時期。

10年前に自分で作ったFacebookのビジネスページ出てきた。
まずは適当に作成後にビジネス臭漂わせてやろうと思ったが、
ビジネスってものに全くセンスが無く、飽きて放置。
自分の良いところでもあり、悪いところでもあるのは、最初は面白そうと思ってなんでもかんでも飛びつくが途中で飽きてやめてしまうところ。
そんな自分が好きなんだ。涙が出るほどお前が好きなんや。

今とやってることが少しも変わっていない。成長しないってすごい。
自分を見つめ直してほしい。

社外より社内が一番盛り上がりそう。

”原点に立ち戻る”という繋がりで、こういう記事を最近見つけた。
ドミノ・ピザが顧客満足度が高い店舗に対して、特定の1店舗だけ従業員全員休暇を取らせて、役員が代わりに働くというもの。写真でも見てわかる通り、めちゃくちゃ楽しそうに働いてる。現場業務を改めて行うことによって顧客・従業員・役員に対して感謝もそうですし、見直しができる機会になって良い施策だなぁと。こういう遊び心ある発信ができるのも企業イメージ良くなるだろうし。

アベンジャーズ的に各地の猛者が集まると、顧客もそれを体験したくなるんでしょうね。こういうのもあった。繁忙日に最強社員を招集して接客。SNSを通じて有名じゃない”ヒト”でも集客できるというネタとしては面白い。

いつも急にスマレジさを出してくるよね、あなた。

お金をかけずに集客できる方法は色々とあるもんですね。
あくまでも”集客がゴール”にならずにどう分析していくのか。
そこをサポートできるのがスマレジだったりします。

先日、スマレジ本社で行われたイベントで登壇して頂いたEBILAB(エビラボ)さん。展開しているサービスで「来客予想・需要予測」「アンケート分析」ができるTOUCH POINT BI とスマレジが連携できます。「広告宣伝費をかけたが、リピートに繋がらない…」に対して”勘”ではなく”データ”をもとに分析できます。関連記事と動画は下記です。

と、リピーターを増やされたい方はこちら。
上記の引用記事も作成されている飲食専門の求人サービス、クックビズさん(トクヒラが7年半勤めていた会社でもあります)と飲食店DX化ができる店舗予約システムが有名なトレタさんとスマレジとの合同イベントを行います!

10月4日(火)15:00~16:00 オンラインセミナー
「また来たい!」と思われる店舗へ!〜デジタルと人の組み合わせで実現するこれからのおもてなし〜

前回イベントはオフラインイベントでしたが、今回はzoomを使ったオンライン開催になりますので、全国どこからでもご参加いただけます。参加費も無料。参加を希望される方はこちらより登録してください。

今回はたくさん文字を書きました。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?