見出し画像

言葉は未来の選択

言葉ひとつが未来の選択です。

前置きを少し書きますね。

潜在意識が現実を作ります。過去の心の反映が今であり今の心の反映が未来になります。
全ての人が自分自身で今の現実を引き寄せているのです。

信じる信じないの話でもありません。

「スピリチュアル好きだから〜潜在意識の話は興味ある〜」そーゆー分野別な話しでも無いっちゃ‥ 。
人が思考し続ける限り、思考が自分のいまの現実を作ります。
「今日はなんかダルいから重力感じるのやめよ」なんて事はできませんよね。
潜在意識の働きもそうなんです。
それなら潜在意識の力を使いこなして望む未来を手に入れませんか!

潜在意識が現実を変えていくのは波動の作用です。
普段の生活の中で言葉には波動があります。
「言霊」ですね。
波動は周波数であり、「ありがとう」などのポジティブな言葉には発するだけで良い波動が広がります。
そしてまた、「ありがとう」と言いたくなる現象が引き寄せられてきます。

言葉には必ず感情が伴っています。
感情を意識することで、どれが自分の潜在意識なのかを少しずつ見つけられる様になってきますよ。

前置きが止まらないのでここでやめますね!


言葉ひとつが未来の選択を表すことは、その言葉が私たちの意識や心のあり方を反映し、行動や結果に影響を及ぼすからです。

言葉は私たちの考え方や信念を表し、他人とのコミュニケーションの手段でもあります。
例えば、ポジティブな言葉や励ましの言葉を選ぶと、自分自身や他人の心を明るくし、前向きな行動に繋がります。

それに対して、ネガティブな言葉や批判的な言葉を使うと、自信を損なったり他人を傷つけたりする可能性があります。


言葉を選ぶ際には、以下の点に気を付けることが重要です。

第一に、言葉は現実を創り出す力を持っています。ポジティブな言葉を使うことで、自分自身や周囲の状況を良い方向に導くことができます。

第二に、人とのコミュニケーションにおいては、相手の心情や状況にあわせて、思いやりのある言葉を選ぶことが大切です。

第三に、言葉は自己表現の手段でもありますから、自分自身に対しても優しい言葉を使い、自己肯定感を高めることを大切にしましょう。

言葉を選ぶ際には、その言葉がもたらす影響を意識し、より前向きで励ましのある言葉を選ぶことで、未来をポジティブに変化させることに繋がってくるのですね。


豊かな未来

ポジティブな言葉だけが直接的にお金持ちになるわけではありませんが、ポジティブな言葉や思考は成功や豊かさへのアプローチになり、行動の方向性や意識を変えることに役立ちます。

以下のことも潜在意識からなる波動の力による変化です。


1. 「私はお金を引き寄せる力がある」というポジティブな信念を持つことは、お金への執着やブロックを外しお金に対する豊かな意識を持つことに繋がります。
これにより、お金に対するポジティブなエネルギーを持つことができます。

2. ネガティブな言葉や考え方ではなく、「楽してお金持ちになりたい」でも構いませんが、ポジティブな言葉を使うことで、自己啓発や投資などに興味が湧いたりなどで新しい成長を促す行動を取る様なことが起きてきたりします。

3. 人々とのコミュニケーションにおいて、感謝の気持ちや協力意識を表すポジティブな言葉を使うことで、ビジネスやキャリアの機会を広げる人脈が出来たりします。

4. 「私は価値ある人間だ。まだ気付いていないだけで、凄い才能や能力を持っている」などのアファメーションは、自信を持って挑戦する意欲を持つことが出来る意識に変えてくれます。

このようなポジティブなマインドセットは、自分を成長させ、結果として経済的な成功する未来が見えてきます。

潜在意識は魔法ではありませんが、味方につけると最強の力です。
ポジティブな言葉や思考は、確実に未来を変えます。

潜在意識って?よう分からん" でもいいです。
言葉を意識してみましょう!
言葉の奥にある感情を意識してみましょう!

それが未来の選択に繋がります。

最後まで読んで頂き感謝です。
文章が下手なので理解しづらかったと思いますが、みなさんの絶対にお役に立てることなのでまた伝えていきたいと思います。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?