見出し画像

『ホウレンソウ』と『ザッソウ』。考え方も変わっていくのですね。

『ホウレンソウ』

『ホウレンソウ』を皆さんご存じですよね。

栄養価の高い緑黄色野菜として、お浸しとしてカツオ節をかけて食べると非常に美味しいヤツ。

ではなくてwww

ビジネスで使われている「報告」・「連絡」・「相談」を分かりやすくした略語です。


『ザッソウ』

先日Twitterで見かけたのが『ザッソウ』という言葉です。

道端に生えているあの雑草ではなく、「雑談」と「相談」を分けて考えないという意味で「ザッソウ」と呼ぶ略語だそうです。

ここから先は

1,095字
毎日の生活で悩むことは多いですよね? 大したことではなくても積み重なれば膨大になります。 その悩みがなくなるとしたらどうでしょう。 嬉しくないですか?幸せではないですか? 心理学をもとに悩みを自分で対処できるよう学びになる記事を更新しています。 これからも定期的に更新していきます。 記事数によって値段を調整していく予定です。記事は10単位で値上げ予定です。

心理学、自己啓発、コミュニケーション、ライフハック、学習、認知行動療法、健康など読んで学びになる記事をまとめました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。