見出し画像

当たり前と思うかもしれないけど、実は危険なサイン

「なんなんだよ、まったく。」

交通事故のニュースをみながら友人がポロリ。

はい、これはキケン。

ただニュースをみているだけなのに

・イライラする
・悲しくなる
・さみしくなる

と感じて言葉になるときは

「つかれている」「我慢している」

きもちを吐き出せていないときのサイン


「当たり前のことでしょ?」

と思うかもしれないけど、

自分の気持ちをコントロール出来ている人は、ポロリと言葉はでてこない。


「きっと急いでいたのかな」
「相手側にも否が」

考えて言葉を発するから。

サインがでたら「疲れたね」「がんばったね」と自分を労うとき。

スキなものでも食べて、ゆっくりとココロと体を回復させるタイミングだからね。

おぼえおいて。



プラスに影響する考え方へ、シフトチェンジのお手伝いとなる27冊目kindle本『成功者のマインドセット』を5/8リリース

・失敗ばかりでうまくいかない
・マイナスのことばかり考える
・定期的にメンタルが不調になる
・もっと未来を充実させたい などの方にピッタリ。

購入特典も用意していますので、フォローしてお待ちくださいませ。


〇公式LINE
https://lin.ee/lvmUUgj
◆拙書はコチラ
kindleUnlimitedなら無料で読めます

新刊は【嫌われる人診断 賢者の言い回し】




電子書籍の定額サービス「Kindle Unlimited」が1カ月0円になるキャンペーンが実施されている。
通常は月額980円のところ、1カ月間利用できちゃうの
このお得な機会をお見逃しなく。

リンクはこちらから
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=aaaa0127-22

◆ポートフォリオはこちら
かじ  lit.link(リットリンク)

■Xもやっています。
ぜひXでも繋がりましょう。
(4) かじ 9/29“HSP本”リリース【ベストセラー14冊健康系kindle作家】(@kazimendle)さん / X (twitter.com)

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。