見出し画像

春になったら

春になったら 桜を見に行こう
コンビニでお茶を買って
お花見というほどのものでもないけど
桜の咲く公園に車を停めて
二人とも花粉症がひどいから フロントガラス越しに桜を見よう

春になったら うちのあたりにも雲雀が来るから ベランダからさえずりを聴こう
白くもやのかかった空の上で 春を寿ぐ鳥の姿はもう老眼で見えないけど 耳はまだ聴こえるんだ

春は毎年忙しいから 今年は少しゆっくり休もう
このところショッピングモールに行くたび体調を崩してるし 出かけず家で肉でも焼こうか
バーベキューをするような庭はないけど

春になると私の鬱がやわらいで そわそわし始めるから 服薬を忘れないよう声をかけてもらえると助かる
私はちょっと元気になると「治った!」なんて言い出すけど 全然治ってない
それに気がつくのに30年かかったよ
今はまだ冷え込む日も多くて気分も安定しないから もう少し待ってね

春になったらやりたいこと いっぱいあるなあ

春になったら
春になったら
春になったら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?