記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

読了「オトーさんという男」益田ミリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんでもお母さんを経由して言う。
二人きりになると話すことがない。私物が少ない。
チャンネル権を握っている。
ちょっと面倒だけど、完全には嫌いになれない。
考えてみれば、自分のからだの半分は、
オトーさんでできているのだから。
わかりやすくて、わかりにくいオトーさんという
男をエッセイと漫画で綴る、じんわり心が温まる
珠玉の一冊。

幻冬舎文庫 137ページ
読了カラーイメージ 御召茶(おめしちゃ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この先はネタバレを含む場合があります。

うちの父とは違う部分が多すぎて
共感は少なかったけど、
きっと大半の「お父さん」は
こんな感じなんだろうなー。と思った。

わかりやすくて、わかりにくい。
そこにはすごく共感する!
まぁ、これは「オトーさん」だけじゃなくて
「オカーさん」にも言えることだし
相性の問題もあると思うけど。

マンガ付きで、ページ数も少ないので
サクサク読めます。
「本当、オトーさんって…」って思ったことが
一度でもある人はぜひこの機会にどうぞ✨

もしかしたら、この本のおかげでお父さんに
優しくなれるかもしれません❤


↑気になる方はコチラから✨

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?