見出し画像

掌編【美味しい音】286文字#湖池屋ポテトチップスの日



パリパリと、横から音がする。

普段、油っこいものを食べない人の口に、薄く切ったじゃがいもを揚げたものが運ばれていく。

またパリパリと、耳をくすぐる音がする。

「美味しい?」
「うん」

いる?と聞くように、袋が差し出される。

「ありがとう」

私も一枚、口に運ぶ。
パリパリと、美味しい音がする。

「油っこいもの食べると胃もたれするようになったじゃん?」
「うん」
「でもたまに食べたくなっちゃうよね」
「うん」
「夜ご飯は胃に優しいものにしようね」
「そうだね」

穏やかに、ゆっくりと、笑い合いながら、数時間後の未来を話し合う。

じゅわっと口の中に広がる、じゃがいもの甘さと、塩のしょっぱさを味わいながら。




100円からサポート出来ます。文章を書き続ける為の生活費にしますので、ぜひサポートよろしくお願いします!