見出し画像

大森画伯 forever!

こんばんは。
思えば4月20日から今日まで画伯として活動してきた大森俊治さんが、
今日をもって画伯を卒業することになりました。
数々の作品を残した画伯。

画像1

1週目(4/20~):水彩画

画像2

2週目(4/27~):手形・足形アート

画像3

3週目(5/4~):消しゴムはんこ

画像5

4週目(5/11~):ちぎり絵

画像5

5週目(5/18~):水墨画

画像6

6週目(5/25~):グラスデコ

IMG_4180 - コピー

7週目(6/1~):チョークアート


そして、最終週となる今週、最後の作品が・・・

画像8

8週目(6/13~):押し花モザイクアート ※今日のテーマは『名画』
(左:モナリザ 右:ムンクの叫び)


番組終了後すぐ、画伯に会いに、
アトリエ(HBC6階 第1スタジオホール)へ行きました!

画像9

あれ??画伯がいない。どこいっちゃったんだろう・・・?

画像13

奥の方を探してみると・・・あ!これは『ちぎり絵』の時に来ていた
山下大森清画伯のタンクトップ!!

画像12

デスクを見ると・・・あ!打ち合わせで席を外す時、定点カメラに
映し出していたあの絵!

画像10

そして・・・あ!初期の頃アトリエを取材した時に発見した、愛着がわいて捨てられないという相棒のタオル!!最後まで使われたんですね(涙)

画像13

あ、いらっしゃいました大森画伯。記念撮影📷

『絵が呼吸してる』『自信が確信に変わった』『俺は画家になれると思う』
『昨日の自分を超える。今日の自分を超える。』『難しいんだぞっ(怒)』

など、今週は特に画家として様々な名言を残されました。

来週からは、普通の大森俊治さんに戻ります。
少しさみしい気もしますが、本業に戻れる喜び、それは
みなさんの生活も少しずつ、気を付けながら、普通の生活に戻っていく
証でもあるならば、喜ばしいことですよね。
中継リポーターとして画家大森俊治を超える活躍を期待しています!
大森画伯、お疲れさまでした!
たくさんの感動をありがとうございました!大森画伯Forever!