見出し画像

文学フリマ出店中に困ったら運営に連絡しよう

文学フリマにはリアルタイムで運営に連絡する手段があります。正式名称は「出店中のお困り事受付窓口」です。開催直前に来るメールにURLが記載されています。URLは非公開です。
実際に使ったんですが、迅速かつ的確に動いて貰えました。

わたしの場合は隣接ブースの関係者の人数が非常に多く(1ブースなのに常に十数人群がっていた)、はみ出さないように言っても次から次へと関係者が現れ、またブースの内側の人に注意してくれるよう言っても入れ替わりが激しくてキリがなかったので運営に連絡しました。

窓口はGoogleフォームです。幸い今もフォームを見ることができたので項目を記載しておきます。
入力するのは、
①自身のブース番号
②自身の出店名
③助けを必要としているブースの番号(隣接ブースの人が悪質な客に絡まれている場合などに)
④問題を起こしている出店者のブース番号(分かれば。わたしの場合はこちらに隣接ブースの番号を記入しました)
⑤お困りの点(選択式)
⑥お困りの状況の詳細
⑦迅速な解決を希望しますか?(対応の緊急度合い)
⑧自身のメールアドレス
⑨自身の携帯電話番号
という感じです。

わたしは困ってはいるけど自分で「こちらにはみ出さないでください💢」と言える程度には肝が座っていたのでお手すきの際に対応してください程度を選びましたが10分くらいでスタッフさん二人が隣接ブースに注意をして、以後も巡回するときに目を配ってくれていました。
匿名性は守ってくれますので、逆恨みされるとかはないかと思います。
我慢するより即通報しましょうね!


この記事が参加している募集

文学フリマ

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。