見出し画像

Weekly Feelings:有休消化中…

よく分からないままひらめきで始めてみました、

今週の気持ち。

今週は仕事が完全に有休消化に入った初めての週。

焦りの気持ち

早速?という感じですが

仕事に行かない=稼いでいないという気分になり、

どきどき。

正式には有休消化中なので完全に収入なしではないのですが

気持ち的に、、ですね。

その気持ちを安定させるためにも?

寝る時間と起きる時間はなんとなく安定しています。

11時〜12時くらいに寝て

8時か9時くらいには起きる。

結構寝てます。

そして健康保険や年金など、

確認しておきたいことがあり

問い合わせたり、聞きに行ったりと

なんだかんだで忙しく過ぎ去った1週間でした。

いつでも会いたい人に会える

そして何処へでも行ける!

と言いたいですが

この世の中なのでそれはなかなか。。

でも家族とちょっとスーパーにふらっと一緒に

出かけたり、

車の運転の練習がてら(ペーパードライバー・・)

パンを買いに行ったり、

時間や自分の体力の配分を考えすぎずに

会いたい人たちに会える喜びは大きい。

そしてこれからも大事にしたい時間。


新しいことをはじめてみる、挑戦

パーソナルカラーの資格のテストを受けてきました。

6月に申し込みをして

気づいたらテスト1週間前。

「学生時代もこんな感じだったわ!」と思いながら

勉強しましたが

現在は結果待ち。

どんな結果にしても色を学ぶ勉強は楽しかった。


おいしかったもの、料理

スーパーでお安くなっていたので購入した

ビーツ。←ヘッダーのイラストはビーツです。

茹でてサラダにしたり、

ポタージュスープにしたり

とっても美味しかった。

美味しすぎたのですぐに追加を買いに行きました。

(誰も買わないのか、値引きされたまま残っていました)

料理はそんなに好きじゃないと思っていたのですが

時間がある今、

普段使わない野菜や、挑戦しない料理に興味が湧いてきています。

再開したこと、こなした作業

昔に少しだけ手を出していたYoutube。

実は5月くらいから再び手を出していて

編集したりする作業がとても楽しいです。

そしてクリスマスプレゼントにもらった手書き用タブレットを

ちゃんと使いこなせるようになりたいと思い、

絵を描いてみたり←ヘッダーのビーツ書いてみました。

好きなこと、好きだったことを思いつくままにやってみる。

そしてやっぱり楽しいなーと実感します。

好きなことと同時に、時間ができると今までやりたかったけど

時間がないと言い訳してできなかった(やらなかった)ことに目が向きます。

・写真の現像→PCのデータがそろそろ限界、HDも調子が悪くなったのをきっかけに10年分の写真を現像しました。(引き続き今はiPhoneのデータも整理中)

・書類の整理→退職書類の確認、発送。仕事で使った資料や書類。もう使わないものはさよなら!

・クリーニング→やっと冬服をクリーニングに出しました。。そして仕事で使っていたユニフォームもクリーニングに出して、会社へ発送完了!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?