見出し画像

保育園から



きっとあたしはアスペルガー

今の自閉症スペクトラムです。

息子と向き合ってみて
何故いじめられるのか
嫌われるのか
空気を読めないのか

保育園から高校までいじめられっ子です


息子は愛されキャラで小学校4年生になってもお友達に恵まれて抱きしめられてました

先生、同学年の子、クラスの子、みんながわかる範囲で理解をしようとしてくれて感謝しかありません



息子を羨ましいとは思いません




だって時代も違うし子どもの発達障害について文化が変わっていってました

  
ただ驚いたのは息子のコミュ力の高さですね!
特有のルール守れないとかはありましたが💧


そういえば今の保育園は小学校に上がる前に「発達障害ですね」といわれますね



あたしの時はどうだったんだろう?

保育園の送り父、帰り祖父or祖母
(たまにさぼる)

少し変なことしていたら先生も一緒になってクラスの子立ちに笑われてたのは覚えてるからきっとちくっとしたんだと思う。


上にも書きましたがこれは高校辞めるまで続きます

センシティブも含まれるので読むの辞めたい方はすみません

#シングルマザー #精神疾患 #自分記録 #親子で発達障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?