見出し画像

【#100神様のせいにするのは楽・緩和ケアボランティアでヒーリング】

こんにちは♪
名古屋のヒーラーsayuです。
ヒーラー歴20年。
YouTubeにて「ヒーリングのこと、あの世のしくみ、この世のしくみ」など私が知っていることを音声配信しています。
今回、音声配信の内容を記事にしました。
カウンセリングを通して、「笑顔を取り戻す」お手伝いをさせて頂いています。

自分が望んだから今いるのです
生きていく上で、悩みはつきものです。
この世・あの世のしくみは、私たちが変えられるものではありません。
これからの自分の生き方は、変えることができます。
全ては行動から始まります。
どんなことでもご相談くださいね。

★blog: カウンセリング小百合
★blog: レイキヒーリングを仕事に
★YouTube(音声配信中) ヒーラーsayuのちょっと小耳に

【緩和ケアボランティアでヒーリング】

数カ月前から「緩和ケアボランティア」を、月に数回させて頂いています。お茶出しがメインですが、お茶を希望された方に個室の部屋までお持ちします。
会話ができるときはお話をしたりします。

その時にヒーリングをしています。
もちろん、体に勝手に触れたりすることはできませんので、心の中で「Aさんにヒーリングをします」と設定して、お話しながらエネルギーを流しています。

お茶をお持ちしてすぐに部屋を出る場合は、控室に戻って時間がある時にその方、例えばBさんにヒーリングをしています。
お茶をお出しすることで、AさんBさんを私が認識できますので離れてもヒーリングができるんですね。

自宅に帰ると、自分の日常生活のことやヒーリングをお願いされた方にエネルギーを送ることで時間が過ぎてしまいますので、「緩和ケアボランティア」をさせて頂いている時間は、数時間ですが緩和ケアの方にエネルギーを送る時間と決めてボランティアをしています。

緩和ケアの方たちはかなりのエネルギーを必要としています。
その方の肉体がある限りエネルギーは必要ですし、ヒーリングのエネルギーを流すことはできますので、これからも「緩和ケアボランティア」を続けていきたいと思っています。

【神様のせいにするのは楽】

今日のちょっと小耳には、神様のせいにするのは楽、です。

「令和6年能登半島地震」などの災害が起きたときに、snsなどで神様が怒っている、神様が罰を与えている、みたいな情報が流れるのを見ます。

神様は怒りませんし、罰も与えません。

この文明を作り上げ継続してきた、私たち人間の行ってきた結果なんですね。

私たちは霊界で300年以上かけて人生設計をします。
なぜそんなに時間がかかるかというと、親やパートナー、子どもたちとの関わりを決めるのはもちろんですが、人生すべてに沢山の選択肢を用意するんですね。
霊能者しゅうさんは「99.9%使わない人生設計」と言っていました。
私たち1人ひとりが毎日生きていく上で数限りない選択をして生きています。

今の地球文明は7回目です(#26回目の放送でお話しています)が、文明が生まれてきてから人が選択して歩んできた結果が、震災や戦争などという結果に繋がっているんですね。

神様のせいにするのは楽、ですよね。
自分たちの行いを反省し、これからどうしたらいいのか、という問題から逃げることができますもの。

今のままの流れでは、過去の6回の地球文明のような流れになるかもしれません。

#97回目の放送でもお話しましたが、
・人を大切にしてください。
・自然を大切にしてください。
まずは自分のできることから始めませんか?
その小さな行いが大きな輪に繋がっていきます。

今回で100回目の放送をすることができました。
これからも細~くではありますが続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。
(2024.1.10作成)

【参加お待ちしています】

★第48回「みんなの会」@名古屋~2/4(日)「今年もしゅうさんに聞いちゃおう!」&ヒーリングあれこれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?