見出し画像

ネガティヴな感情はあっていい♡ありのままの自分を愛する

前回のnoteにて、
心と見た目の美しさの繋がり
美人の共通点をお伝えしました♡

・相手を心から信じることが出来る
・相手の親切を受け入れる
・相手に感謝の気持ちを持っている
・常日頃から自分自身のことを大切にしている
・自分のためにお金をかけることに、
ハッピーなマインドを持っている♡

これも本質的に、

“相手に愛を持っている“
  つまり
”自分を愛することができている人“


コミュニケーション力
かけがえのない人間関係においても
とても大事なことで、
本当、すべてに繋がってますよね〜^ ^

ですが、
私はずっと勘違いな自己肯定
勘違いな自分を愛していました。。。


私は自分のこと大切にしてる!
頑張ってきた自分はすごい!
向上心を持って常に前向きでえらい!

私は、自分のこと愛せてる!

そう勘違いをしていました。


本当は自分のことを愛せていなかったこと
ずーっと勘違いしていたこと、


それは、、、


”ネガティヴな感情をなくして
無理矢理ポジティブにしてきたこと“


だったんです。。。


寂しい・悲しい・悔しい・ムカつく

ネガティヴな感情なんて、いらない

ネガティヴに考える時間は無駄

ネガティヴなことに悩むひまがあったら、
楽しいことをして忘れよう


とにかく、
ネガティヴを悪だと思ってきていました。

そして、“常にポジティブなchikako”
として明るく振る舞っていました。

以前にもnoteに書いたように
私は周りからどう見られるかばっかり気にしていて

“出来る人”
“常に明るくキラキラしている人“
”常に前向きで頑張ってる人”

に、見られたかったから。

悲しいことがあって寂しくても
すぐさま忘れようと何か別の楽しみを作って逃げたり、
ムカつくこと、嫌なことがあっても
あんなやつ相手にする方が無駄だし、
私はそんなの気にしてないし!!

と、


自分の感情を無視して

自分にウソをついていたことに
気がついてなかった


ネガティヴな感情に負けず、
頑張ってて偉いとすら思ってしまってました。


ネガティヴな感情は
自分の心のリアクション

無視して手放したつもりでも、
ずっと心に残っている


ネガティヴな感情が出たときに、
ちゃんと自分の心の声を聞いてあげること
その感情を持った自分のことも受け止めてあげること

それが

本当に自分を愛すること

ありのままの自分を受け入れること


そのことをようやく知ることができたんです☆

画像2


私のように、ネガティヴな感情を無理矢理抑えて
無理に明るくしてしまう頑張りやさんへ♡

ネガティヴな感情はあっていい☆


無理にポジティブにせずに、
そのときにしっかりその気持ちを感じると
自分自身が癒されます♡

そして本当の意味での自己愛に繋がります^ ^





本日も最後まで読んでくれた方へ☆”
Good Talot Oracle card より、ひとことメッセージです♡

画像2

(正義=Justice 公平な判断・正しさ・平等を意味するカード)

“あなたの行いは、人からも見られ、あなた自身も見ています。正義の実現、自分の世界を実現するには、感情だけでなく、意志の力も必要です^ ^♡”


コメント☆いいね♡フォローもぜひよろしくお願いいたします^^
chikako












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?