見出し画像

いつも幸せを求めて不幸を繰り返していた私。 潜在意識と繋がって、本当の幸せに気付いたchikako profile☆


こんにちは☆chikakoです!!

はじめての方も、
私のnoteを読んでくれたことがある方も、
見て頂きありがとうございます☆

私は、今までの人生において
沢山の寂しさ・孤独・悲しみ・苦しみを
経験してきました。

親から安心感・本当の愛を感じられなかったり
いじめ・パワハラ・失恋・離婚もしてきました。


自分のやりたい仕事もやってきて
恋愛も結婚もして、
思い通りの人生を過ごしていると思っても
なんでだか不安や孤独を感じて
幸せになれない…

それは、
いらない思考に縛られていたから
潜在意識・自分の本心を無視して生きていたから
本当の自分を知ろうとしていなかったから

だから私はいつまでも
不幸を繰り返していたのです。

そこから
自分のいらない思考を外し
自分の潜在意識と向き合って、
自分を愛することができるようになり、
現実の世界がどんどん変わっていったのです☆


本当に、
このこと早く知ってたら、
どんなによかったか〜って思います!笑


私がセラピストになるには
かなりの時間がかかりました。

セラピストは、自分が本当に癒されていて
本当の幸せに気付いていないと出来ないからです。


とことん自分と向き合った今、
潜在意識美人公認セラピストとして、
この私が身に付けたマインドを
多くの女性に伝えていきたいと思っています☆




mind therapist chikako
プロフィール•自己紹介

長いですがぜひ読んでください^ ^

☆chikako☆

生まれ

神奈川県横浜市で生まれ育ち
父は会社員
母はピアノの講師
姉との4人家族

父方の祖父は会社を経営していて、
祖母は油絵画家。
祖母の父は四国の元徳島県知事だったそうで、徳島県に銅像があるんです^ ^☆

母方の祖父は大手の銀行員で、
両親とも、わりと裕福な家庭で育ち、
私も不自由なく育ててもらいました。

そんな私の両親は、
両家の意気投合によるお見合い結婚だった!!

幼少期

母はヤマハのピアノ講師と、
自宅でピアノ教室も開いていて、
祖母がよく私の面倒を見てくれてました。



習い事にもたくさん行かせてもらっていたし、
欲しいものも買ってもらえていたけれど、
両親がめちゃくちゃ仲良しな夫婦ではなく、
父親は無愛想で会話もなかったから、
家族みんなでゲラゲラ笑って、楽しく食事をするような、仲良しな家族に憧れていました。


母親について

母は仕事も家事も子育ても、
一生懸命やってくれている人でした。
朝から旅館の朝食のようなごはんを用意してくれてたし、自宅で綿菓子やかき氷を作って縁日ごっこをしてくれたこともあった☆

とても頑張り屋さんな母だった。
だけど、
私が母との関係性向き合ってみると、
母には心に満たされないものがあって
母は自分のことを本当に愛せていなかったことに気がついたのです。




そんな母、鬱になる。

母が鬱になってから
もうかれこれ10年ほどになる。

私達は母にどうにか治ってほしかったけど、
病院で処方された大量の薬を飲んで
意識を失い
父は母を二度と病院には行かせないし
薬も飲ませないことに決めてしまった。

私は何もできなかった。

そこから何年経っても一向に良くならない母のことが気がかりで、父を説得したものの、
母は病院にも行きたがらず
なんとか診てもらっても薬も飲まず、
何年も家から出ていない。

なぜ母が鬱になったのか
なぜ鬱の治療をしないのか、
ずっとわからなかった。


私はどこか、頑張り屋さんの母に似ているから、
私もいつか鬱になるんじゃないかと怖くもあった。
母の鬱を治せてあげられていないことに
罪悪感もあった。

だけど、
潜在意識と向き合って
自分と母との関係性
幼少期の時の母とのコミュニケーションが、
自分のマインドと大きく関わっていたことを知り、母が鬱になった理由も、
今も鬱であり続けていることも
私のせいではないし、
今ではありのままの母を受け止められるようになったのです☆☆☆


父親について

無口で無愛想だけれど、
暴力も浮気もギャンブルもするようなことなど全くなく、ただただ真面目な父。

だけど私は幼少期の頃は、
無愛想で無口な父が嫌いでした。

今となっては10年以上鬱の母と一緒に過ごして、
母の面倒を見てくれて、
私は父の真の優しさと愛情を感じられるようになりました^ ^


学生時代

私の小・中・高はこれといって特に個性もなく
運動能力は乏しく学力はごく普通。笑

頑張ったことは、
中学三年間バトミントン部で
キャプテンに選ばれたことくらい!!
あと、絵や美術の作品はよく賞をもらっていたくらい☆(画家の祖母の遺伝だったのかな^ ^)

小学生のときは男の子を泣かせるような問題を起こして母を悩ませたこともあるし、
中学生では女子からのいじめを経験したこともありました。。

高校生はただただ、平和で楽しかった!!
おしゃれと美容に夢中でした。笑



美容師になろうと思ったきっかけ☆


幼少期リカちゃん人形の髪で遊ぶのが好きだった私☆
そして同じマンションにとても綺麗な美容師さんが住んでいて、
ピアノの発表会やお祭りで髪を可愛くしてもらうのがすごく嬉しかった私♡

そんなおしゃれに目覚め出した小学生の頃、
父親に髪を切って!と言ったら、
「いつも結んでるよな!」
と言ってポニーテールをしたまま髷を切るようにばっさり切られたことがあって…(; ̄◇ ̄)┘


バッサバサの落武者!!(;_;)!!

そんなときに、
美容師さんが髪を直してくれたことが
神に思えて😭✨✨✨✨✨
美容師になることを決めたのです✊✨



美容師になるも、ブラック企業

親の反対を押し切って
せっかく美容師になったけど、
親の言った通り美容師はツラいし労働時間長いし、
給料安いし、、、
さらにブラック経営者だったために余計にしんどい思いをして、洗脳されかけて、身体も心も壊れかけた…(◎_◎)‼



3か月のフリーター☆

ブラックサロンを辞めて、3か月フリーターをやってました^ ^
とは言え真面目な私は美容師の腕を落としたくなかったので、
昼は派遣で色々なサロンで美容師を続け、
夜はキャバクラの女の子のヘアメイクの仕事をして、ブラックサロンでの給料よりも稼いでいました。笑

このときひとり旅でフランス🇫🇷パリにも行って、
大好きな美術館も沢山行って、楽しかったな〜♡



美容室に再就職して、ニューヨーク店に行く☆


再就職したサロンは、ニューヨークに本店があって、私はニューヨークで働いてみたくてそのサロンを受けて合格!!
そして、人生はじめて海外で働くことになったのです!!(数ヵ月のみだけど☆)

自分が海外で働くなんて、想像もしていなかったけど、めちゃくちゃ楽しくて、
ニューヨークで出会った人達の自分軸生きている感覚に感動☆

自分のマインドに変化が起きたときでした^ ^


トップスタイリスト
サロン最年少でマネージャーになった☆

最就職したサロンでは、
がむしゃらに頑張って、
トップのスタイリストになることができ、
サロン最年少でマネージャーという役職も与えていただけました。

だけど、
トップなったらなったで幸せじゃなかったのです。

トップであり続けることのプレッシャー
マネージャーとして強く見せようと気を張ってしまっていて、
本当の自分、ありのままの自分でいられなかった。

“常にトップでいないと・・・”
“常にがんばっている自分じゃないと、
幸せじゃなくなってしまう”
という世界観の中で生きていることに気がついていませんでした。


マッサージ・ボディケアセラピストの仕事を副業にする☆

美容師としてトップになれたものの、
忙しすぎて一人一人りのお客様と向き合う時間も少なく、プレッシャーを感じて心も身体も穏やかでいられない働き方を変えることにしました。

私は、美容師の仕事を減らし、
自分が良くお客様から褒められてきたマッサージの資格を取り、
特別に副業することを認めてもらったのです☆

タイ古式マッサージで東京では有名店の
アジアンブリーズで働くことになった私☆

ひとりひとりと向き合い、心と身体を癒すセラピストの仕事は、また新たな発見の連続でした☆

一度立ち止まって
自分を癒し、
やってみたいことに挑戦したchikakoは
この後人生の急展開を迎えます…☆!!

アジアンブリーズスパ☆東京




お笑い芸人と結婚をする♡

急に?!って思いましたよね 笑
ここまで恋愛について一切書いていなかったけど、
いたんですパートナー!!笑

ニューヨークから帰ってきてすぐに出会ったので、
私まだまだスタイリストになりたてで、
出会った頃の彼は大手企業に勤めていました。

彼は私に内緒でお笑い芸人の養成所に通っていて、
付き合って数ヶ月経ってから、
仕事を辞めて笑い芸人になりたいとサプライズを告げられたのでした。

彼の人生だし、
やりたいことやって生きていくべきだと応援し、
付き合い続けて3年経ったころにプロポーズをしてくれて結婚☆


私は、
彼の明るくて面白くて、優しいところ
頑張ってる姿が大好きでした。



ですが、
結婚してから数ヶ月で、
芸人を辞めることに。

色々と、考えがあったんだと、
私も複雑な気持ちでした。

そして
芸人を辞めた彼が再就職したのは
どブラック企業の営業マン。

そこから私達の関係は
崩れていってしまうのでした。。。




旦那との関係性がどんどん崩れていく

ブラック企業の営業マンになった彼は
パワハラも受けて、ガッツリ違法な労働時間で、
休みもほとんどなく働いていた。。

私は、
結婚がしたかったわけじゃなく、
幸せになりたかった。

夫婦として一緒にいる時間も少なく
私は愛されていないように感じてしまった。
私のこと大事にしてくれてないと思ってしまった。

この時の私は、
人に愛されることばかりを求めていて、
彼ことも、自分のことも本当に愛せてなかった。。


結婚したら幸せになれる!!
わけではないのです。

自分を愛することができていなかった私
相手に幸せにしてもらおうと思っていて
愛されることを望みすぎていて
そこにある幸せに気がつけていなかったのです

元旦那、浮気する
そして別居。

この時はツラかった。。
だけど、今思うと笑っちゃうくらい分かりやすく
浮気バレバレな元旦那だった。


浮気の証拠である
ご飯の領収書とホテルの領収書をしっかりとお財布に入れて帰ってきて、
私はそれを発見。

捨てときなよ… (◎_◎)‼

私は元旦那に実家に帰ってもらい、
(私は家に残った。笑)
別居するものの、
良く考えて
私は元旦那とやり直すことにしたのです。

結婚してすぐ離婚することに恥を感じる部分もあったし、
ひとりになるのが嫌だったのもあったし、
浮気をさせてしまうのは自分のせいでもあると思った。

自分にウソをついてやり直すことしたけど、
本当は浮気をした男性のことを許せてなかった。


元旦那に身体を触れられることに幸せを感じず、
心から大好きな感情もなくなり、
もう以前のような気持ちにはなれなかった。

約6年の結婚生活に終わりを迎える

大好きになって結婚した人であり、
何とか関係性を修復しようと努力はし続けたんですが、

恋愛からどんどん離れてしまい、
私達は別れることになりました。

円満に、
お互いに幸せになって欲しいと思いやりを持ちながらの離婚だったのが救いでした^ ^


そしてがむしゃらに恋愛探し・婚活をする


大好きになった人と結婚して幸せになれると思ったのに、
うまくいかなかったことで私は自信を失い、
永遠の愛なんてないんだろうと失望した。

だけど、
私は懲りずに
とにかく結婚して子供を授かって
家族を作りたかった。

それが幸せだと思っていたから^ ^:

だから、がむしゃらに恋愛探し
婚活をしたわけなのですが、
全然うまくいかなかったーーー!!笑


潜在意識と出会う

一向にパートナーとの幸せは訪れなかったけど、
その代わりに潜在意識と出会い、
私はとことん自分と向き合った。

そして私は、
ついに本当の私にやっと気がついて、
やっと自分を愛することができるようになったのです✊✨

そして私はやっと
本当の幸せとは何なのかに、
気がつくことができたのです♡

chikako、マインドセラピストになる☆


ここまで読んでくれている方
本当にありがとうございますm(__)m

冒頭でも書いた通り
私は恵まれた家庭で生まれ育ち、
自分のやりたい仕事もやってきて
結婚もして、
思い通りの人生を過ごしていると思っていました。

ですが、
私は私のことを本当に愛せていなかった。
本当の自分、魂と向き合わずに
外側の世界に幸せを求めていたので、

どんなに努力をして成果を得られても、
満たされない心であることに
気がついていませんでした。

自分のいらない思考を外し
自分の潜在意識と向き合い
自分のことを愛すると
現実の世界がどんどん変わっていきます☆


私はセラピストとして
繋がったご縁のある方に向けて、

幸せマインドになるためのサポート
愛し愛される自分になるためのサポート
本当の幸せな人生を送るサポート
をさせていただきます☆


ここまでが
今のchikakoです^ ^
これからも、
どんどん変化・進化していくchikakoを
noteに発信していきますので、
今後とも応援よろしくお願い致します!!☆


☆ありがとうございます☆

個人的なご相談や
お仕事依頼はこちらの問い合わせフォームからご連絡ください☆


https://ws.formzu.net/fgen/S39318737/

chikako


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?