見出し画像

私がポジティブになれた理由。

ブログって、出始めはどうやって書くのが正解なんだろう?←課題

ということで、ひーこの課題で書き出しましたが、今日は、

⇨誰が

★メンタル弱め、ネガティブ思考だったひーこが

⇨誰に

★メンタル弱め、ネガティブ思考なんだけど

 メンタル強く、ポジティブ思考に改善したいなーって人に

⇨何を

★ひーこは「こんなふうにしてメンタル強化できてますよー」「ポジティブになってきましたよー」を

⇨どのように

★noteを使って、紹介しすることによって

⇨結果

★メンタル弱い人がちょっとでも強くなれたり、ネガティブ思考がちょっとでもポジティブ思考になったり、後ろ向きな人が少しでも前向きになって欲しいな♪

と思って書こうと思います。

(これは、商品サービス開発のフレームワークというらしくて、誰に→何を→どのように提供して→結果どうなって欲しいって考えると良いらしいのでそれに沿って考えてみました♪

こーゆーことだよね?

で、こーゆーとこもopenにしちゃうやつね😉💦)

ということで、メンタル強化法。

簡潔に実践できる方法を言いますよ。

「Twitter始めて、ポジティブな人、成功してる人、キラキラしてる人、頑張ってる人をフォローして繋がろう♪( ´▽`)」

これだけです。

これ実行するだけで、メンタル弱いとか、ネガティブ思考は結構かなり改善されます。

物足りない方はこの先へ(^^)/

私は、Twitterを初めて15日になったかな?かなりプラスに働いています。

まず、Twitterで前向きな人をフォローして交流するのが大前提で話をしなきゃいけないんです。

自分の周りに、ネガティブ要素の強い人を置くと、人間は不幸の方向に引っ張られやすくなっているので、

必然的に自分もネガティブになったり、愚痴っぽくなったり、マイナスに持っていかれます。

でも、生活環境自体はなかなか変えられないので、突然ポジティブな人と仲良くしたいと思っても、それは結構見つけるのにも苦労しますよね。

そこで登場するのが、「Twitter」なんです。

プロフィールやツイートを見るだけで、その人の人柄がなんとなくわかります。

この人前向きだな、ポジティブだな、頑張っているなって。

そしたら、すかさずフォローです。

フォローする時にご挨拶しても良いと思います。←私はしてます(*´∀`)♪

そしたら、自分の目の前に、プラスの影響を与えてくれる人が出てくるようになるんです♪フォローすればするほどに。

あー✨素敵過ぎる(*´ー`*)

で、ここからです。

「フォローした人を意識しながら、ツイートする」んです。

ここでネガティブなことをツイートすると、ポジティブな人はネガティブに寄ってこないのでフォロバが来ません。

なので、キラキラしてる人にフォロバされたいと意識すると、

自然とポジティブなこと、前向きなことをツイートし始めます。

★これで、ポジティブのきっかけがつかめる♪

これで交流が始まります(^^)

交流を深めるためにはリプをすることが必要になります。

★リプしちゃいましょ♪

もし、人見知りで恥ずかしいって方がいたら、

その気持ちをツイートしてください。

めっちゃ励ましてもらえます。

みなさんらの励ましで、リプしたいって思えるようになります。

時には、焦ったり不安になることもあると思います。

吐き出しましょう。

めっちゃアドバイスくれます。応援してくれます。

私は、笑顔と深呼吸のタイミングまで教えてもらいましたし、現在系で今もいいタイミングで笑顔〜と言ってもらっています。

そんな風に交流を重ねると、

応援してくれるみなさんに「応えたい」と思えるようになってきます。

自分もキラキラしたいと思うようになるし、

自分の目標が見つかります。

要するにここまでくると、後ろを向いていられなくなるんです♪

そのおかげで、私は、

・家の片付け、掃除ができて、きれいな家で快適生活が送れるようになった。

・朝にちゃんと起きて活動しようと思えるようになった。

・笑顔を意識するようになった。

等々、かなり人間らしく成長できてきました。

不安や焦りはあるけど、

ネガティブな発想、後ろ向きな考えはしなくなっています。

15日でこの成長✨

今日、私は、ネガティブを改善したい人に向けて書いてきましたが、

本当は、この記事、Twitterで出会って、

励ましてくれてる人、応援してくれる人に感謝の思いを伝えたかったんです(≧∀≦)

本当にみなさんありがとうございます♪

これからもたくさんの人と出会って

繋がりを大事にしていきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

見てくださってありがとうございました♪

スキ❤️、フォロー、嬉しいのでぜひお願いします(*^▽^*)

生きていかなきゃいけないんだ。人生バックはもうできない。ネットの世界で生きてやる。私にだってできるはず。よろしくお願いします!!