はじめに

自己紹介をします。

ヘルスコーチのMaiです。1歳の男の子のママでもあります。旦那さんはアメリカ人で、現在LAのロングビーチに住んでいます。コロナと引越しが重なり、私と息子はTokyoに残り早くも6ヶ月が過ぎたところです。

ハワイ留学をしていた時ピラティスと出会い、心と身体の繋がりについて体感しました。そこから身体の仕組み、カラダのつくりに興味があり、自分のカラダ、周りの人、また家族ができたことでみんながどんな環境でも強くたくましくいられるための知識をつけたいと思いIINに入学しました。

健康でいることが当たり前で、幸せな今があるのは自分の育った環境、自分のいる環境、周りの人、母の作ったお料理などすべてが関連して今の自分が成り立っている。このカラダがあるから明日の楽しい出来事に出会えると思うと、カラダの仕組みが気になって仕方がないのです。

妊娠発覚後はお腹の中で育つ我が子、まだ顔は見えていなくても育っていく子どもは愛おしく大切なもので、自分が食べるもの、胎児に与える影響など正しい情報を収集したくなりました。どんな子どもに育つのか自分次第と思うと責任重大で、任務を任されたからにはやるしかないという気持ちでした。

自分の家族が世界中のどこにいたとしても常に健康でいられる方法を身につけたいと思いヘルスコーチの勉強(2018年IIN Health Coach認定取得)をしました。ここでは健康でいるためのポイントをシェアしていきます。IINの情報を世界中の人が知ったら、平和で快適な生活がみんなに広がり、世界が豊かになると思います。今の日常に少し心温まる時間、空間をつくるお手伝いができればいいなと思います。

画像1

読んでいただきありがとうございました。

Mai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?