#148 同僚・友人からのお土産に物申す!

お疲れさまです。
今日は、2023年11月27日(月)です。

本日は、「たけまる先生が物申す!」の第18話です。

2023年10月23日に雑誌Tarzanで記事になった「中年太りを脱するために。なるべく避けたい35のNG行動集」の内容に、勝手に一石を投じる企画「たけまる先生が物申す!」、いよいよ後半戦に入ってまいりました。


ということで、本日は以下の記事について物申します😀

中年太りを脱するために。なるべく避けたい35のNG行動集
⑱同僚・友人からのお土産


→だいたい糖質と脂質

仕事場にあると嬉しいのは、同僚の出張や小旅行のお土産、あるいは来訪者からの手土産。小腹が空いたときに食べるのに持ってこいだが、調子に乗って食べすぎないように。土産物の多くは日持ちがする焼き菓子。多くは糖質と脂質からなる。デスクワークの合間に貪っていると、無駄なカロリーの摂取につながる。

参考:Tarzan(https://tarzanweb.jp/post-292692)


はい、今回はほぼほぼ言うことがありません(笑

たけまる先生は、カロリー的に重いお菓子だと、家に持って帰って、チートデイなんかのときに食べるようにしてます。

できるだけ仕事中の間食にはしないようにしてます。
お菓子の間食が日常の習慣にならないようにするためです。

日常の習慣は、健康になる行動、体に良い行動で埋め尽くしましょう。
そして、その隙間にちょびっとわがままな行動で強烈な欲求の緩和を。


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「健康に良いお土産って何?!」、「わがままな行動はどこまで許されるの?!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?