見出し画像

#82 秋のダイエット大作戦を前に

お疲れさまです。
本日は2023年9月21日(木)です。

なんか、前回の記事#81のサムネで書いてしまったように秋のダイエット大作戦をみなさんと一緒にやってみたいと思ってます。

秋は美味しい旬の食材が揃いますし、美味しい料理も目白押しです。
夏に疲れた胃腸も、食欲も調子が良くなってきます。

でも食欲に任せて毎日、毎食、1kgも2kgも大量に食べ飲みしてたら、お金は減るけど脂肪は増える。

なんせ、健康が崩れます。

こりゃ大変。

でも、せっかく美味しいものがあるのに、我慢して、美味しいものを食べるチャンスを潰すのはもったいないです。

そこで、美味しいものを楽しみつつ、健康的に、体型を変えられたらいいと思いませんか?

もしアナタが正しい完璧なダイエットの方法を知っているとしても、それを実行して、成果を出せるかどうか、理想の自分の体に近づけるかどうかは全く別の話です。

だから、万が一、闇だらけのダイエット業界の中で、玉石混交のダイエット情報の中から、正しい、または自分に合ったダイエット知識をゲットしたとしても、一人で脂肪に立ち向かって行くのは、至難の業です。

なぜでしょう。

多くの人は自分に優しいからです。
自分に優しい、、、言い方を変えると、自分に甘い。
そしてずるくて、すぐに言い訳をする。
言い訳をした自分に納得して、さらに甘くなる。

厳しい言い方をしました。

ダイエットは、運動が辛い、食べるものを制限されるのが辛い、食べたら太るという強迫観念が辛い、、、、
そう、辛いことだらけだから続かない。

ダイエットです。
今までと同じでは変わりません。
何かを変えなければいけません。
もしかしたら変えることに、いくらかの苦痛を伴うことがあるかもしれません。
でも、いくばくかの苦痛と、その先に待っている理想の自分や健康を比較したとき、その苦痛はアナタの財産になります。

私の考えるダイエットは、できるだけ生活を楽しめるものです。

でも、快楽だらけの、今までと変わらない生活を続けていいというものではありません。

そんなウソは絶対に言いません。

何かしらの努力や、何らかの苦痛は伴います。

そんな小さな苦痛や一人で戦っている孤独感などがアナタの未来を邪魔します。

人間は一人じゃあ弱いもんです。
いくら、アナタが他の人よりも意思が強くても、継続することは並大抵ではありません。

でも、励まし会える仲間とか、目を光らせる先生がいると、意外と簡単に頑張れたりします。

そんな環境で一緒にがんばりませんか?

「秋のダイエット大作戦」で一緒に取り組める仲間を募集します。


ダイエット情報だけ集めて満足してたアナタ、どうですか?

情報収集はしたけど、どうしても一歩を踏み出せなかったアナタどうですか?

【秋のダイエット大作戦】

明後日の9月23日(土)に詳細を発表します。


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


「「秋のダイエット大作戦」に興味がある!」、「こんな私でもできるかなあ?」って思ったそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽に要望、質問してくださーい!


│ご紹介
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


|LINE登録のお誘い

お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。

LINE友だち追加用リンク
https://lin.ee/3xpUUMr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?