見出し画像

長年の「下痢問題」が突然解消した話

これは、広告ではありません。

アリフィエイトですらありません。

ただ、長いこと悩んできた私の「下痢問題」が劇的に解消したことを書く事で、同じ様な悩みを持たれている方々と体験を共有するための noteです。

まず、私の「下痢問題」の症状について書きますので、「ああ、分かる〜」と言う方は先をお読みください。

「全然興味ない」という方はオヤジの下痢の話など読んでも時間の無駄どころか不快ですらあると思うので、直ちにこの noteをお去りください。

かなり尾籠な話になりますが「下痢問題」の「無関係者」が読んで不快感を抱かれたとしてもクレームは一切受け付けませんので、そのおつもりで。

私は現在還暦ですが、もうかれこれ30年以上「下痢」に悩まされてきました。

お酒を飲んだ翌朝はほぼ100%「下痢」になるのですが、ほぼ100%晩酌をするので、ほぼほぼ365日「下痢」をしている状態でした。

単なる軟便というだけなら良いのですが、朝の出勤前に何度も何度もトイレに行き、もう出かけなくてはと家を出た後もずっと「残糞感」つきまとわれていました。

そして突然「発射スイッチ」が入り、慌てて駅のトイレに駆け込むことなど日常茶飯事。(茶飯事って言う文字がこれほどふさわしくない話題はないですね)

ですから、自宅から勤務先までの各駅のトイレは、全てその場所が頭に入れてあります。

しかし、(同病の方はお判りと思いますが)駅のトイレの人気は半端なく、こちらの都合ですんなり入ることができるほど甘くはありません。

特に改札から近い所は競争率も高く、大きな駅には少し離れた所に空いているトイレがある場合もあり、第一候補がいっぱいの時には、すかさずそちらまで競歩で駆けつけ、ギリギリセーフだったという経験が何度もありました。

そして、これまではギリギリセーフでしたが、いつかギリギリアウトという状況になるのではないかという恐れを常に抱いておりました。

以前、深夜に駅に向かって歩いている時に、向こうから必死な顔をして駆けてくる年配の男性とすれ違いざまに「ぷーん」と臭ったことがあり、「ああギリギリアウトだったんだな」と心から同情を覚えました。

同時にそこに将来の自分を見て、心から不安になりました。

「下痢問題」は「下痢」そのものよりも、この突然の「発射スイッチ」に大きな問題があるという事に同意いただける方も多いと思います。

当然、色々な薬も試しました。

下痢「後」には「正○丸」で対応するのが一番なのは皆さんもご存知の通り。

しかしこれとて、効き目を発揮してくれるのは服用後少し経ってから。

せっかく飲んだのに、通勤電車で途中下車という事も多々ありました。

「ス○ッパ」も一時常備していましたが、私の場合あまりストップしませんでした。

であればと「事前」になんとかならないかと、「○○フェルミン」や「○ガード」「パン○○ミン」さらに、他にも「乳酸菌飴」や「ヨーグルト」など本当ん色々試しましたが私の問題を解決してくれるものはありませんでした。

中でやや効果があるかも、と思ったのはビール酵母でできた「○○オス」だけでした。

しかし、これも朝の「下痢」を解消するまではいかず、その後の「残糞感」をやや緩和する程度でしたし、肝心の突然の「発射スイッチ」の抑止までは行きませんでした。

私はこれまでアジアの色々な都市で勤務したり旅行をしてきましたので、常にこの恐れと共に外国の町を彷徨って来ました。

しかもトイレ事情があまり良くない国々で、、

しかし、ついにそんな私にも転機が訪れました!

それはLINEのメッセージで、知り合いから勧められたメンバー通販サイトで、ある商品を購入したことに始まります。

すでにメンバーである人が「何年も悩んだ腸の問題がこれだけで解決した!」と自らの体験を元にオススメしている「○○イバー○イズ」を、藁にすがるような思いで試してみたのがきっかけです。

飲んだ翌朝すぐに、人生稀に見る(液状でなく)「固形状」のお通じがあり、感動しました。

しかし、さすがに何十年の悩みは1日では100%改善はしません。

私の中での理想的なお通じは「 Dr. スランプのあかねちゃん」がつついたり、棒に突き刺して走り回れるような「固さ」のそれなのですが、まだまだそこには至りませんでした。

しかも、朝イチのトイレの後も「残糞感」は残り、1時間ほどのちに第2回目(たまに3回目)のトイレに行くという状態が一週間ほど続きました。

その間も、通勤途中に「残糞感」を抱えていたわけですが、以前のような「いつ発射スイッチが入るのだろう?」という不安感はありませんでした。

「残糞感」はあるもののコントロールできている感じ、と言うとお分りいただけるでしょうか?

そして一週間後、うまれて初めての便秘を経験しました。(正確に言うとバリウムを飲んだ翌日を除くと、ですが)

さらに8日後には、理想的な「あられちゃんが好む」固さのお通じがあり、本当に心から感動しました。

朝のトイレであれほど感動したのは初めてです。

その後、朝イチの便通後の「残糞感」の間隔が徐々に短くなり、今ではすっかり「発射」し切ってから家を出られるようになりました。

本当に尾籠な話で、一部の同じ悩みを抱える人にしか分かっていただけない感覚ですが、私にとっては長年の悩みから解放された「人生が変わるほどの体験」であったと言えます。

どうして、これほど効き目があるのかについて購入クラブの他のメンバーに聞いたところによると、「水溶性」と「不溶性」の両方の「食物繊維」が含まれる製品は他にあまりないという事を知りました。

そして、「○○イバー○イズ」がなぜ粉末を水に溶いてジュースのようにして飲むのか、理由が理解できました。

これまで色々な「乳酸菌」や「ビール酵母」や「ビフィズス菌」や「納豆菌」を試したものの、決定的に足りなかったのは「食物繊維」、しかも「水溶性」と「不溶性」の両方を摂取する事が大切だったのか!

長年の疑問が溶解すると同時に、便通が固まりましたw

以上は、もちろん個人的な体験であり、誰にでも当てはまる訳ではないのは言うまでもありません。

しかし、もし貴方が私と同じようにあれこれ試行錯誤してみたのに未だに「解決方法」が見つからなくて悩んでいるようであれば、一度お試しいただくのは無駄ではないかもしれません。

しかも本商品は数千円で、アマゾンや楽天で購入可能です。

アフィリエイトではないので、リンクは貼りません。

広告ではないので、はっきり商品名も書きません(予想はつくと思いますがw)

もし、あなたが更に話を聞きたいとか、確認したいことがあるとか、安く買う方法を知りたいとかお思いになったら、お気軽にnoteのページ最下段の「クリエーターへの問い合わせ」からコンタクトしてみてください。

くどいようですが、広告ではありませんので、コンタクトしたからと言ってセールスの返事が届くということではありません。

心から、貴方の問題が解決することを願ってこの noteを終わります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?