見出し画像

こんばんは😃🌃砂田美和です。
家族が夏休みにつき、私ものんびりゆっくり過ごしています。

とは言え

ママは妻は
家族が家にいると、やることが増えるから~女性はなんだかと休みがない(泣)

忙しい中にも
楽しみを見つけて♪

暑いし

外食も思いきって😊

楽しんでいます🍴

そんな私を助けてくれるかのように

岩手の母から手作り野菜やお赤飯の材料~たくさんのうれしい贈り物が届きました🍀

岩手でもうちの地域だけかな?
お盆にはお赤飯を炊いてお供えします。
みんなでいただきます。

手紙も一緒に🌷

もうすぐお盆だから~と楽に料理できるような食材をたくさん😄

お母さんありがとう!

85歳現役農業で大忙しの母は
病気知らず。

小柄だけど
筋肉マンのような健康で
よく歩く、よく動く。

先日も上京したのですが
歩く歩く🚶

すごいなあ。

健康の秘訣は
どんな食べものでも感謝をして食べる。
よく笑い
よくおしゃべりも大好き。
いつも楽しみを見つけて、テレビも好きですがラジオもよく聞く。
ことらしいです。

夫が早く旅立ち
兄の家族と同居していますが

料理も大好きで
よく作る♪

そして、いつも何かにチャレンジしていますね(笑)

無臭にんにく🧄作ってみたら、いっぱい上手にできたから、食べてと送ってきました。

かわいいの(笑)

にんにくに

マジックで無臭にんにくと書いてる😂

また、お庭には
美しいお花を上手に育てています。

元気で良かった良かった🍀

お盆は帰れないけれど

暑さで家事もイライラしていたけれど

母の愛で❤️

一気に吹っ飛んだ!!!

お母さんありがとう!

✨幸せだなあ~私✨

感謝して~もっと楽しんでいきたいと思いました。

私はなんて単純なんだ😄

みなさんにとって
幸せがたくさんありますように🌈






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?