見出し画像

楽しかった年末年始♪̊̈♪̆̈

こんにちは😊
あっという間に2月になってしまいました。
何かとバタバタしてしまい、暫くはnoteもお休みしていましたので、どうやって書くのかすっかり忘れてしまいましたが、また久々にゆるゆると更新したいと思います。
さて、大晦日は両親の誕生日🎂
今年は実家へ帰れました。
夫は夫の実家へ🏠

実家には既に甥っ子家族と、弟家族が来ていました。母が曾孫の為に懐かしい紙風船を用意していまして、子供達は勿論、大人達も可愛い紙風船に盛り上がっていました❣️
前日まで仕事で、当日も家事でバタバタしていたので、お昼は何か食べてから行くし、要らないと言っておいたけど、何とお昼皆で食べたお寿司を私の分も取っておいてくれたとの事=͟͞🍣めっちゃ、有難い笑笑
旭鮨さんだったかな❓ネタも良くて本当に美味しい〜(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”
取り敢えずビールで🍺
最寄りの駅ビルに鎌倉まめやさんが入っていて、つい寄ってしまう❣️冬はチョコミックスが登場するんだけど、それがまた美味しくて良いツマミになるんだよね。
駅ビルには水信さんも入っていて、いつも美味しいカットフルーツがあるので、結構買って行く♥️
フルーツとマメで赤ワイン🍷
母がフルーツとワインは合うのよねと👍

甥っ子家族が帰る時、5歳のお姉ちゃんが「帰りたくない」と泣いてしまった💦
ママが「また遊びに来てもいいですか?ってママちゃんに聞いてみてね」と言うと3歳の弟が「また来てもいいですか?」とニコニコしながら聞いて、ママちゃん(曾祖母)や皆が「待ってるよ〜」と。
お姉ちゃんはずっと泣いてたけど😢

弟の奥さんと高校生の姪っ子も帰宅し、弟、私、両親で紅白を観ました😊
年末は大抵、年越し蕎麦やお節の用意で、ゆっくり座って紅白見た事ないかも👀
あーでもない、こーでもない、とたわいのない話をしつつ、親子水入らずで観る紅白、楽しかった。
父や母が寝てしまっても、弟と飲みつつ、お喋り笑
大した話はしてないけど、こんな時しかゆっくり話せないから、貴重な時間⏰
弟は深夜2時頃?帰りました🏠
実家から、歩いて帰れる距離です🚶‍♀️

さて、元日の朝☀️何となんと「隠れ里車屋」さんのお節を取り寄せていたとの事(ღ♡‿♡ღ)こちらのお店には何度か両親や弟と行ったけど、本当に何から何まで美味しいんですよね。新年早々、美味しいお節が頂けるなんて有難い♥️上げ膳据え膳、最高(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
母は江戸切子のグラスを出してくれて、両親と私と3人で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何とアワビやら、海老やら錦卵やら、手毬麸の煮物やら、凄いご馳走💮👏✨日本酒は余り飲めない私ですが、美味しくて朝からお酒が進みます笑
そして母がお雑煮まで作ってくれました(何か手伝わんかい!笑)誰かに作って貰うの美味しい❣️
84歳なのに、ちゃんとお料理するの凄い✨
私、84歳でこんなに出来ないと思う(頑張れ🤣)
そう言えば前日、水信さんでフルーツ買ったので、いつも買う葦のケーキは買わなかったけど、次の日食べるかも、と思ってパウンドケーキ買っておきました笑
そしたら母が「甘味は別腹よね」と言って、お茶と共にパウンドケーキを出してくれました👏母はそんなに甘いものを食べないけど、甘いものが好きな私や父に付き合って食べてくれます。葦のケーキは美味しいからと♥️
すると、丁度良い時に弟が登場😁
弟もパウンドケーキにありつけました笑
さて、母が「こんなの買ったの〜」と言って「リバイバルダンス」と言うDVDを出してきました🤩そう、TRFの「サバイバルダンス」を文字った?もので、昔ヒットしたリバイバルミュージックで踊るダンスのDVD🕺そう、サムさんが教えてくれます‼️足と手が違う動きがゆっくりでも中々、難しいのよね。母と弟と私でやってみたけど、大爆笑ꉂ🤣𐤔リズムに乗れないの🤣けど、これ練習して踊れたら最高に気持ち良いし、楽しいだろうなぁ♥️

とても楽しい(ラクチンな)2日間でした😍
普通なら私が昼ご飯を作ってから帰るのだけど、朝も遅く食べたし、おやつも食べたから母が何も作らなくて良いよって🙏
翌日仕事だったし、お言葉に甘えてそのまま帰りました🚃
結局、洗濯物干したり、畳んだり、食器洗ったり拭いたりした位。手伝うと言うより、お世話になった感じ(いつもそうだけど🫣)
父は脳卒中の後遺症で余り話せないけど、私が来るとニコニコして喜んでくれます🤲´-
そうそう、両親への誕生日プレゼントは、父へは大好きな演歌のDVD、母へは高島屋のカタログギフトでした🎁
喜んでくれて良かったです😊

そして、後日、職場で「リバイバルダンス」の話をしたら、上司がアド街でやっていた!と。
岩槻特集で、サムさんのご実家は有名な産婦人科で、お父様や御家族はドクターなのだとか。
サムさんも医師にはならなかったけど、そんな関係でご年配の方へ介護予防の一環として、ダンスのDVDを出した様ですね!
上司もそのDVDを持っていて、やってみたけど、ダンスが難しかったので、体操選手だった息子のお嫁さんにあげたとか🤩

最後までお読み下さり、ありがとうございました‼️
次の投稿は、お正月に登った筑波山の事について書きたいと思います🗻
皆様も良い新年のスタートを切れましたか❓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?