見出し画像

スタッフ母の日エピソードvol.1

第1回目は、入社歴3年目のハートマーケットむさし村山店のわこちゃんから届いたエピソードです。


4月中旬、わたしは実家である大阪に帰省しました。新幹線に乗る前にもうすぐ母の日であることを思い出し、東京駅で購入したお菓子と新大阪に着いてからお花も用意しました。面と向かって「ありがとう」を伝えることは照れ臭く、会って早々に「お母さんに母の日の買った~!」と子どもっぽく戯けてしまいましたが、母は「あらまー!」とはやめのプレゼントに笑顔を見せてくれました。
お花がだいすきでモッコウバラやクリスマスローズなど様々な植物を丁寧に育てている母は、プレゼントした花束とは呼べないほどのお花たちを、早速かわいい花瓶にさしてくれました。
実家を離れてから2年、世間知らずなわたしを心配し、食品などと一緒に手紙で税金について教えてくれたこともありました。帰省するとわたしの靴を磨いて送り出してくれる母です。直接は恥ずかしいので、誕生日などイベントの力を借りながら…母の日当日はわたしも手紙を贈ろうと思います。

>>>こちらから6つのエピソードがまとめて読めます!

>>>オンラインストアにて母の日おすすめコーデ公開中!