見出し画像

はじめまして



初めまして、
昨年末からデザイン等でHeart resQと関わらせていただくことになりました。
大野 来斉(おおのきなり)と申します!

今回は簡単に自己紹介を書かせて頂こうと思います!

大阪芸術大学に通っている現役大学3回生です!
私が育った環境や、周りの人の影響もあり
貧困や虐待問題に、家庭や居場所。
そういったところにとても関心があり

この生きづらさはどうにかならないだろうか。

帰る場所がないよ。居場所がないよ。
そう泣いて電話して来たこの子の
帰る場所を作れないだろうか。

いつかそういった子たちにとっての居場所、
帰りたいと思える場所を作りたい。

高校生の頃からそんなことを深く
考えるようになりました。

しかし、そんなことを考えても私には
知恵も知識もなくどうしたらいいかわからず
1人考える日々を過ごしていました。

私ごとですが昨年中旬、
私は体調を崩してなかなか上手く生きられない日々を過ごしていました。

でもそんな中、HeartresQの話をいただき
本当に私は恵まれているなとすごく思いました。

なのでこのご縁を大切に
全力で関わらせていただきたい!
そう思いました…!!

アルバイトでは
放課後等デイサービスで
障がいのある子どもたちと関わり、
夜は母親と飲食店を行ったり。

子ども食堂にお手伝いにいったり
食堂にいる子たちと遊んでたわいもない
時間を過ごしたり。

今年は、大学業でもある
デザインや絵等でも色んなところに
飛び込み積極的に頑張りたい!そう思い
イベント出展などもさせていただくことに
なっています。

こんな詰め込みの自己紹介ですが、、

今年のテーマは
背伸びせず、ゆっくり自分のペースで生きる。
がんばりすぎないことを頑張る。
です。

なに緩いこと言ってるんだ〜!
って感じですが

こんなことを頭に入れていると
今日が少しでも豊かになりそうな
気がするのです。

これを読んで下さっているみなさまが、
平和で豊かな毎日を過ごせますように…。

少し長くなりましたが、
こんな所で自己紹介とさせていただきます。

最後まで読んでいただき、見ていただき、
ありがとうございました☺︎!

この記事が参加している募集

自己紹介