見出し画像

障がいを持った子たちとの宿泊イベント🏠⛄️

おはようございます☀️
HeartResqの大野です!

今回は、障がい児・者対象の宿泊イベントに
スタッフで参加してきました☆
以前自己紹介のブログで記載しましたが
私は障がい児対象の放課後等デイサービスで
アルバイトをしております!
(初見の方は是非下記URLをご覧ください^_^)
https://note.com/heartresq0524/n/n00aa78bd9aae

私のアルバイト先では
・月に一度障がい児・者対象の
 "ツキイチイベント"
・障がいを持った方が兄弟やご家族にいる
 子どもたち対象の"きょうだいの会"
・春と夏に"宿泊イベント"
を行っています!

私は今回2回目の宿泊イベント参加になるのです!

今回は博物館に行ったり
みんなで運動会をしたり、、
このイベントを通して
普段見れないもの、体験できないことを
見たり体験したりしています。

何を言っても、偶然すごい大雪で
スタッフ陣も大興奮!
みんなで雪合戦をしたり⛄️

普段見れない、利用者さんの表情や場面を見ることができてすごく嬉しい気持ちと
支援者としてはもっともっと
支援の幅を広げて、利用者さんの気持ちに
寄り添いたい。
そんな気持ちが込み上げてきました。

こうして一緒にご飯を食べ、お風呂に入り
一緒に寝る。そうしているだけで、
こころの距離が近づいたように思ったり
なんだか家族みたいだなぁ
そんなことを思っていました。

また1週間が始まりますが
みなさんどうか無理せず。
たくさん寝てたくさん食べて
少しづつ頑張っていきましょう

ではまた!