見出し画像

ぐっどまん(薩摩川内市)

前日の木曜日に美味しそうな炒飯の動画を見てしまったために脳内が炒飯に汚染されている状態のまま、金曜日の授業をこなした。
講師控え室でGoogle Mapをリサーチしたところ、長崎の有名なトルコライスに雰囲気が似た『特製カツピラフ』がメニューに載っているお店に目が行った。

写真ではピラフというよりも焼き飯という感じ。脳内では焼き飯=炒飯 が成立した。(単に腹が減っていただけともいう)

学校から車で15分ぐらいのところにお店があって、11時ちょっと前に到着。お店は11時からと思っていたら11時過ぎにお店から人が出てきて開店は11時半からに変更したとのこと。でもどうぞ!と、そのまま導かれてお店に入った。

12時過ぎに撮ったけど『準備中』の札のまま

外観は一軒家風の古風な喫茶店

オーダーしたのは、『ぐっどまん特製かつピラフ』。食後のコーヒーもついてお得なお値段。


とんかつも大きめ、焼き飯風ピラフもボリューム多め

完食するとお腹いっぱいで若干苦しい。


家の近所にあったら入り浸りになってしまうようなお店です。古いコミックや漫画がおいてあり、おしゃれなカフェとは趣が全く違うのでかえって落ち着く。

授業はあと三回。

最終日のランチについては決めてあるので、あと二回は悩む楽しみがあるのです。

それでは、

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?