見出し画像

日帰り旅行!〜新潟県〜

閲覧して頂き、ありがとうございます。
こんにちは。正直彼氏です。

まず初めに前回の自己紹介記事に「スキ」をして頂いた方々に・・・申し訳ありません。「スキ」をして頂いた時に通知されるお礼文を設定しておりませんでした(涙)
なので、この場をかりて・・・お礼を。
本当にありがとうございます!


さて今回の記事はというと、交際をし始めて最初の頃の話です。新型コロナの影響で、今は旅行とはならないかと思いますが、今後収束した際の出かけ先として参考にして頂ければ。


以下、目次です。それぞれの場所について軽く知りたいな、という方はそこまで飛んでサクッと読んで頂ければ。


・国営越後丘陵公園

出かけ先は、新潟県長岡市にある国営越後丘陵公園でした。

画像4

画像引用:長さんのリタイア生活より

全体像は上記の写真のようになっていますが、ここ・・・結構広いです!

画像2

画像引用:iko-yo.netより

この記事のジャケット写真にも使用していますが、上の写真のように園内には広大な芝生広場があります。ボールを投げる事が禁止になっている公園が昨今は多い中、ここだったらボールを投げようが、何をしようが自由!(笑)
そのせいか子供連れの家族が目立ちました。
良いですねぇ〜

画像2

季節の花が所狭しと咲いているのも魅力的ですね〜
私は夕暮れ時に釣りをしながら、海に沈む夕日を見るのが凄く好きなタイプ。なのでこういうのは癒されます。
この時はまだ彼女の事を知らなかった・・

後に紅葉を見ている時に、

「紅葉って見てて楽しい?(笑)」

そう聞かれるとは夢にも思っていない・・・

という彼女との感性の違いはこの頃からあったのだろうけど、ボールやフリスビーをはじめとした遊具は借りれますし、オススメです。

ここからは個人的に△だった事です。

・車がないと行きづらい

後述しますが、訳あって私達は電車で向かいました。そのせいか着くまでに結構時間がかかりました💦
車でない場合、長岡駅まで電車。そこから丘陵公園まではバスです。
このバスがまぁ時間がかかる!
乗り継ぎこそないのですが、約40分・・・
そもそもバス自体、なかなか来ないので大変でしたね〜💦
なので車がないとアクセス面で△かな。


・長岡駅

画像3

画像引用:na-nagaoka.jpより

そうです。丘陵公園まで車を使わなかったのは、これが原因です!(笑)
新潟駅構内にもあるのですが、長岡駅にも
「ポン酒館」という日本酒や、つまみなどを取り扱うお店があります。
ここではなんと・・・

画像5

画像引用:na-nagaoka.jpより

日本酒の飲み比べが出来ます!
今では焼酎飲みの私ですが、当時は日本酒に傾倒していまして・・・いやぁ美味しかったですね〜
長岡駅構内には酒蔵スタイルのお店も多く、日本酒と名物の油揚げをいただけます。
個人的には丘陵公園よりもこっちがメインだったような・・・(笑)

まぁ最後は2人で日本酒を飲んでゆっくり電車に揺られながら帰路に着いた。
、というお出かけでした。



・小話

全然、彼女との話ないじゃん!という声も出てきそうですが、この頃はまだ関係が浅く・・・
今では

「夕飯、生姜焼きにしたいと思うのだけど、どうかな?」
「え?やだ。別ので。」

と言う彼女も、当時は

「美味しそうじゃん!良いね!(嘘)」

と言ってくれるような関係だったので・・
なかなか本質的な相性に踏み込むエピソードがないのです・・なので記事更新に連れて、紹介する機会も増えていくと思いますので、御容赦して頂ければ。ちなみにですが、あとがきにエピソード話をつけましたので良かったら是非。

ここまで読んで頂きありがとうございました!



・あとがき

『ビールに合うものって?』
ビールに合うものって何ですかね?
これは人にもよると思うのですが、私は鶏皮ポン酢、揚げ山芋とかが好きですね~(ジュルッ
そんな私が驚愕した事が・・・

画像6


上の写真は本編でも紹介した越後丘陵公園でのワンシーンです。
び…ビールとアイス!?
これは彼女のチョイスなのですが、し…信じられん。
わりと食べ合わせを気にする私としては、餃子とアイスみたいな組み合わせでしたね〜・・・

こういう事が結構あるのです…!

昨日も夜、2人で晩酌している時も。
昨晩は焼酎で晩酌で、私は卵焼きを焼いていたのですが、彼女はなんと・・ポイフル!(笑)
なんか引き出しをガサゴソしてるな〜と見てたら出してきたのはポイフルですよ!(笑)
謎の食べ合わせにはいつも驚きです(えぇ〜と言うだけで他には何も言わないけど)

『丘陵公園補足』
私が行ったのは冬ではなかったので、その時期に行った事はないのですが、

画像7

冬場は雪ゾリで遊ぶ事も出来るので、家族連れの方には特にオススメです。
さらに、報道ステーションでも毎年中継されていますが長岡花火を時期によっては見る事も出来ますし、コラボイベントもやっているので良いかと思います。

『記事作成について』
noteを読んでいただけの当初は、みんなよくこんなに長く書けるな〜と思っていたのですが、書いてみるとあっという間に、ある程度長くなってしまうんですね。
あと思った事としては、皆さん画像引用とかどうしているのだろう。という事ですかね。
とりあえずネットからとってきた画像には引用元を軽く掲載したのですが・・
勉強しないとです。


今回のあとがきは以上になります!

読んで頂いている方の声も反映させていきたいので、何か意見や要望等ありましたらメールやtwitter、コメントにてお声を頂けると嬉しいです。
なおメールは(hedge4155@gmail.com)です。

それでは!

*メールアドレスを間違えていたので修正致しました。(2020/3.30)
*タイトル変更・本文修正しました。(2020/3.30)

頂いたサポートは活動資金とさせて頂き、記事に還元していきます。