見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.14♪

春山♪
快晴の空の下、春の山をエネルギーをいっぱいいただけました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

生命の誕生♪
枯草の下から、小さな青い芽がたくさん顔をだしておりました。
新しい命が至る所に誕生していたのです。
自然と力が漲って来た事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

鳥のさえずり♪
昨日の山登りで最も印象に残ったのは、ウグイスの「ホーホケキョ」♪
ひときわ響いておりました。
調べてみると、繁殖期を迎えたオスが、自分の縄張りにメスを呼ぶために発する鳴き声なのだとか。
同時にほかのオスに“ここは自分の縄張りだ”と主張する意味合いもあるようです。
一夫多妻制なのだそうです笑
響き渡るのも当然ですね笑
意味はなんであれ、耳に心地よい、さえずりを、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

桜🌸
黙々と足元を見て歩いていると、何度も桜の花びらがありました。
見上げてみると、散りかけた桜が🌸
綺麗に植えられた名所の桜も美しいですが、日本の山には、自生する桜も沢山ありますね。
桜で囲まれた日本のこの季節を体験できることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

椿と山茶花の違い♪
何度も歩いた山道ですが、今回ほど椿の花が気になったのは初めてです。
私は、なんと山茶花(サザンカ)と椿を混同していて、前の投稿にコメントをいただき、やっと違いを見分けられるようになりました笑
椿の花は、そっくり丸ごとポトリと落ちるのに対し、サザンカの花は花弁がバラバラになってそれぞれ散っていくのです。
花も良く観ると違います。
山茶花の方が平たく、椿はカップ状に近い花をつけます。
咲く時期も椿の方が遅いのです。
山道に、カップ状の椿がいくつもいくつも落ちていたので、何度も何度も上を見上げて「あ椿だ~」とまるで得意げに喜ぶ私です笑
椿と山茶花をやっと見分けられるようになったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人との共生♪
幾人もの登山客とすれ違いました。
その都度「こんにちは~」と声を掛け合うのです。
山以外では、しませんよね。
あるご夫婦は、上海から来られたと仰ってました。
いただいたメッセージは「人との共生」♪
私の人生にも、人との繋がりが重要になってきたようです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

楽しい時間♪
「人との共生」で思いうかんだ友達に久々にLINEしてみました。
「今日電話で話そう」って事に!
楽しい時間が待っていることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

きくらげ素麺・ひじき素麺♪
先日、知り合いの会社の新商品の素麺を頂きました。
こういうのは、イマイチなことが多いのですが笑
今まで食べた、どの素麺よりも美味しかったのです!
新しいお気に入りが出来た事、また誰かにプレゼントしようと思えたことに、そして、栄養価の高さと、味の良さの両方が生きたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

オキシクリーン(酵素系漂白剤)♪
一人の夜でした。
お風呂に張ったお湯を流すのがもったいないと思い、お風呂の蓋や、椅子や、換気扇のフィルターetc.を、オキシ漬けにしたのです!
ここまで、したら、今日は絶対洗います。
グッジョブ私と、オキシクリーンに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?