見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.21♪

姉の誕生日♪
今、気づきました。
訳あって直接つたえることは出来ないので
ここで「おめでとう」と言ってみます。
書く事が出来る場があって、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

姉の人生♪
先日、セルフヒプノ中、20代の姉の苦悩が伝わって来たのです。
あの若い時代に、10万を超えるような金額の自己啓発セミナーを私に招待してくれたこともありましたね。
東京までの交通費も姉が負担してくれました。
自分のやりたい事と家業との間でもがいている姉の姿がありました。
私も姉の立場なら同じ事をしていたかも知れないと気づいたのです。
寸分の狂いもなく、それぞれの人生を演じてくれているのですね。
家業に奔走された姉の人生。
よく頑張ってくれました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

小西の黒豆パン♪
丹波篠山での購入品です。
柔らかめで、ほんのり甘い素朴なパン、あ~虜になってしまいました。
次は、出来立てをその場で食べてみたい。
旅先では、いつも胃袋が2つあったらいいのにと思うのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

熟成黒豆枝豆♪
こちらも丹波篠山購入品です。
八百屋さんに教えて貰った通り、15分塩茹でして、15分そのまま放置したのです。
「ん??柔らかすぎ??」
直ぐに友達に連絡をすると、放置するのは5分だったらしい。
私の勘違いでした😿
それでも味は美味しく、食べ過ぎてしまいました。
次はもっと美味しく食べるぞ。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お魚フライ♪
古民家カフェをやっている親戚からいただきました。
ほぼ毎週いただくのです。
一人飯だったので、2つだけ貰い、残りは外国人実習生へ。
わざわざ「ありがとうございます」のメッセージまで送ってくれました。
私に良い顔させてもらえる「お魚フライ」に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お昼過ぎの睡魔♪
旅の疲れでしょう。
以前、睡眠障害を患っている時は、毎日のように襲われていました。
そう言えば最近無かったな。
結局、健康ってことだと嬉しい気持ちになりました。
健康を実感できたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

英語のレッスンからサインを感じる♪
疲れてるから早めに寝ようと思いながら、英語のレッスンを受けようとしてしまいました。
怠けたくない生真面目な性格です。
すると、レッスン開始、数秒で映像がフリーズしてしまったのです。
ちょっと待ったけど回復せず。
それでも次の先生を探そうとする私。
やっと、これはサインだと気付きお風呂に入りました。
神様のサインに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

6層の筋肉を緩める睡眠術♪
嘘みたいによく眠れるのです。
昨夜なんか、寝る前に、気になる事をPCでチェックまでしたのに、スッと眠りに入れて、朝までぐっすり眠れました。
この睡眠術を教えてくれた友達が、13時間続けて眠った理由が判る気がします。
持つべきものは友ですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

8時間睡眠♪
昨夜は8時間も眠る事ができました。
以前の私は6時間でも多い方でした。
もちろん、仕事もしながらの子育て中でしたから、時間がないのは当たり前ですが、その前から、睡眠を平気で削るような人でした。
睡眠障害になり、薬がないと眠れない時期を経て、睡眠の大切さを実感するようになったのです。
それでも8時間も眠るのは珍しい事です!
しかも平日に!
そして、もう少し眠りたかった笑
朝の微睡の中では、スイスの山々を散策~♪
あ~楽しい♪
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

感謝習慣、たっぷりの睡眠が私のQOLを爆上げするのです。
今朝も感謝で一日を始められる幸運に、読んでくださる方がいる幸せに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?