見出し画像

スナップエンドウ

昨年、農家さんに頂いたスナップエンドウの苗を育てて沢山のエンドウを食べました。そこから1番花の種をとり今年も蒔きました。5粒の種から3苗が元気に育ちました。不思議なネットですが、カラスが食べに来るのでこれしか手段が無くて💦

無農薬&無肥料ですがどんどん生ります。新鮮だから柔らかくて美味しいです。肥料を加えてないので、冷蔵庫で古くなっても腐ることはありません。

もしかしたらもっと肉厚でプリッとさせるのが本気農家さんのエンドウなのかもしれませんが、これはこれでOK牧場です。

#わたしの野菜づくり

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?