コンビニで。

なんかさぁ、びっくりなんだけど、

そりゃ自分もそうだもんなぁと思う事あり。

朝、コンビニに行って、この秋冬初めてのホットラテを買ったんです。

もうアイスと悩む季節よねぇ。

で、このコンビニ。
最近リニューアル工事をしてたんです。

でさ、リニューアル後も2、3回行ってたのに、今気がついた!

コーヒーマシーンの横にジャンプらしきものがあって

『なんでこんなとこに?』と思って見渡すと、
もう本のコーナーがないわけ。

前にあった場所はメルカリの機械とセルフ用の電子レンジが置かれてた。

絶対に立ち読みができないような隅っこに雑誌が3種類のみ。



見えるように斜めにもなってなくて。

そうか。もうみんな雑誌を買わないんだよね。
電子版で読めるもんね。ゴミ出るしね。
Amazonなら家に届けてくれんもんね。

恥ずかしい思いをして、恥ずかしい本を買う必要ないもんね。

時代の移り変わり。

レンタルビデオ屋さんがどんどんなくなったように、本屋さんもどんどんなくなってる。

それって今までだってあった事
例えば、新聞に文字打つ人とかはタイプライターとか出てお仕事なくなっただろうし、

タイプライターもパソコン出てきて消えた。

そうやって今ある仕事とかって永遠とは限らないんだなぁと。

病気と違って虫歯って、かなりの確率で予防できる。

そのうち歯医者さんなんて、いらなくなるんだろうなぁと思ってる。

もし私に子供がいたら、
『歯医者はやらない方がいいんじゃなかな』って言ってたかも。

みんなが残れる道があるといいなぁと行動中ではあります。

まぁ、とにかく自分もコンビニで本なんか買ってないくせにびっくりしちゃったって話です。

たまーにしか行かないお店がなくなる事を知り

『えーーやだ。結構好きなのにぃ』とか言ってる人を見ると、
『好きならよく行きなさいよ』と、ちょいイラ💢っとするタイプなので、

『えーーーコンビニといえば雑誌があるのがいいのにぁ』とか言いたくないので、言いませんが、
コンビニだってボランティアじゃないからね。

メルカリの機械ないなら、ちょっと遠いコンビニに行こう。ついでにアイス買おう。

メルカリの機械が人気なら、それだけで売り上げ変わりますもんね。

それが経営努力。

#heilen #heilen表参道#ヘイレン#歯科医師#歯科医のエステ#表参道#美容#エステ#オーナー #院長 #dental #dentist #超絶小顔
#激痛 #悶絶#鬼軍曹#小顔  #フェイシャル#本#雑誌#漫画#コンビニ#経営#経営努力#メルカリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?