見出し画像

ショートショート ラムネ炭酸寝顔

「#ラムネ炭酸寝顔」で検索すると、あたしの寝起きの動画も出てくる。弟が撮ってあげたやつ。あれはまじ最悪だった。考えてもみてよ。寝てるところにいきなりソーダの噴水ぶち込まれるの。目に染みるわ鼻に入るわ、おまけに寝巻きはべちゃべちゃになるわ。コーラじゃなかったのはせめてもの救い。黒いシミまでできてたらたまったもんじゃない。「色付きじゃないのは優しさだよ」って弟が得意げに言うもんだからあったまきちゃって、あたし、ソーダでびちゃびちゃの枕投げつけてやった。弟、慌ててスマホ庇ってさ、代わりに顔面に枕直撃してた。ざまあ。ラムネ炭酸寝顔動画、流行ってるんだって。他人の寝起きがおかしいってのもあるんだけど、やられた人が復讐すんの。わかる。腹立つもん。あたしもやろうと思って、コンビニでコーラとメントス買って弟の部屋に忍び込んだ。んで、やめた。復讐すんの。間抜け面して口開けてるんだもん。あたし吹きだしちゃって、気が抜けちゃった。

ショートショート No.706

たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しています。
今週のお題は「トラネキサム酸笑顔」。裏お題は「ラムネ炭酸寝顔」です。