見出し画像

はじめましてorおひさしぶりです。


はじめましての方も
お久しぶりになる方も
こんにちは。

薬袋(みない)よだかです。

約5ヶ月程前に心が折れまくって姿を消しましたが恥ずかしながらネットに帰って参りました!

その話はいづれ今後新しく出会う方々との人間関係のために掻い摘んでいつかお話するかもしれませんが

とりあえず、
最初から暗い記事になるのは不本意過ぎるので

一旦置いておいて・・・

ネットで息するべくリハビリを兼ねてnoteを始めてみようと思い こうして文字を打ってる次第です。

プロフィールにも書いているように
noteでは
カテゴリーを分けて

私の毒親(毒身内)に関してや

私の発達障害や精神障害、

身体障害(ジストニア、痙性斜頸)

人間関係について等発信して行こうと思っています。

読む方によってはフラッシュバックしてしまったり苦しい内容も沢山出てくるかも知れませんが

ただの弱音や愚痴吐き出しではなく
何かしら今リアルタイムで私と同じような環境や病気の方にとって
少しでも前向きになってもらえるような記事も書けたらな〜と思っています、は言い過ぎか・・・

私自身がまだ苦しんでいる最中なので
1人でも多くの人の支えに〜とか言いたくても言えない現状ですので

正直、一緒になんとか生きていこうって足掻いてくれる仲間募集!みたいな気持ちが近いです……笑

これに関しては似た環境、似た病気である必要は関係ないかなと思っていたり。

生きてる以上 皆大なり小なり悩みや苦労を抱えてたり
山あり谷ありあると思うので。

あとはやっぱり明るくもありたいので
上記のカテゴリー以外にも

「これ買ったよー!」とか「何処どこに行ったよー!」とか
そういう日常の他愛もない日記的な何かも書きます! 多分!!!


それでは ここまで読んで下さった画面の向こうのアナタ様、
良かったら今日から私のnoteにお付き合い下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?