見出し画像

よだかの受けた身体的虐待

機能不全家族(毒親育ち)の自己紹介として
ざっくり5種類に分けて
その中の1種類である【身体的虐待】について今日は書いてみようと思います。

全部事細かに思い出したりすると
私のメンタルがぶっ潰れてしまう気がするので
パッと思い出せるものだけ箇条書きみたいにザックリ失礼します。

※※※注意※※※
内容が内容なので人によってはフラッシュバックを起こす可能性があります。
心に余裕がない場合は読まれない方がいいです!

当方一切の責任を取れない為
心に余裕がある場合は自己責任でご覧下さい。






・・・・・

大丈夫そうですか?

では

お付き合い下さい。


【よだかの受けたパッと思い出せる身体的虐待のみ抜粋】

◾︎殴る、蹴る、物を投げつけられる。

◾︎首を絞められる。

◾︎エアガンを押し付けられてゼロ距離で撃たれる。

◾︎お酒を無理やり飲ませられる(小学生)
                +
◾︎辛いものを無理やり食べさせられる。
                ↓
◾︎そのリアクションを見て家族に笑われる。
たまにその様子を動画で撮られる。

◾︎足の裏に針を刺される。
または
◾︎ドライアイスを足の裏に押し付けられる。
               ↓
その足で長時間歩かされる。

◾︎ドライアイスへのトラウマができた後
ドライアイスを押し付けるフリして脅される。

◾︎布団叩きでミミズ腫れになる程叩かれる。

◾︎暑い日(多分夏)車に放置される。

◾︎冬に服を脱がされて下着姿、裸足で外に出される。

◾︎冬にお風呂場で冷水シャワーをかけられる。

◾︎学校である漢字100問テスト等ある時
課題を出して何ページも漢字ノートを課題が終わるまで深夜、または明け方まで寝せない。←心理的虐待と迷ったんですが寝せない、は身体的影響の方が大きい気がするので身体的虐待と認識します。

◾︎深夜、明け方まで父からは母の
母からは父の愚痴を聞かされたり夫婦喧嘩に巻き込まれて寝れない。←上と同じ理由で身体的虐待かな?と。


ざっと思いつくのはこれらでした。


多分思い出そうと思えばもっとボロボロ出てくるんでしょうが

キリがなくなってしまうのと

パッと思い出せるものは
記憶の奥底に仕舞い込めてない特に辛かった内容でしょうから

とりあえず、これらのみ受けた身体的虐待の代表例として自己紹介とさせて頂きます。



……ここまで読んでくれた画面の向こうのアナタ様、大丈夫です???


個人的には次紹介予定の
【心理的虐待】の方がフラバで未だに1番苦しんでる内容になるので

この記事を読んでみての感覚を基準に
次の私の記事を読むかどうか検討して頂けると幸いです。


殴る蹴る物を投げつけるに関しては
当時、ある日突然【解離】って言うんですかね

暴力を受けている私を、
私が少し離れたとこから見てる、みたいな
自分の事なのに他人を見てるみたいな感覚になるようになりまして

そうなってる時は痛みもないぼんやりした不思議な感覚で変な話、そのおかげで楽になりました。


あとは
世間が【児童虐待】をニュースでよく取り上げたり問題視されるようになってくると物理的な攻撃はかなり激減しました。


が困ったもので…後遺症のようなものがありまして

物理的な暴力の頻度が激減しても
20歳くらいまでは
近くにいる他人が上の物を取ろうとして、とかで手を上げるだけで
身体が勝手に動いて咄嗟に両手で頭を庇うポーズを取ってしまって恥ずかしい思いをする、なんて事が頻繁にありました凹

手を上げた方もビックリされるし
私も恥ずかしさやらなんやらで心臓バクバクで気まずいっていう………笑;

今は反射的に頭を庇うポーズを取る事はなくなったんですが
精神状態がイマイチな時は
未だに身体がビクゥッ!!!て露骨に緊張状態になったりはします……凹


背があまり高くないというのも余計そうなる原因になってるかもですね、ぐや゛じい゛!!!笑

一時期は(大事な成長期に十分な睡眠をとらせてもらえなかったからじゃないのっっ!!?
許せん!!!!)とか思ってたんですが

母方の従姉妹が皆早寝早起き勢で育っても
背が低いので……その説は薄いです…


……なんの話じゃ!!


ここまで読んで下さった画面の前のアナタ、
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?