見出し画像

3行日記 2024年3月6日【空飛ぶクルマに乗ろう】

職場で盛り上がった話題を紹介します。
なんと我が香川県で、空飛ぶクルマなるものが導入されるらしいです!

気になるルートは、
●2020年代後半に高松市中心部のサンポート高松(高松駅)と小豆島や直島、琴平町などを結ぶ4つのルート
●2030年代の運航ルートとして新たに高松空港と小豆島や直島などを結ぶ6つのルート
ができる予定だそうです。

もっと気になるお値段は、1人当たりの運賃は最低で、
●サンポート高松から小豆島が2万5000円、
●高松空港から小豆島で6万4000円などとしています。
う、うん。

よく思うことなのですが、道路で高級車が軽自動車に紛れて渋滞に巻き込まれている時、たくさんお金払っても所要時間はたいして変わらないんだなぁと思います。(早く着くから高級車買うわけじゃないのは重々承知です。)
でも空飛ぶクルマは渋滞など無いと思うので(海路も無いけど)、高額な分、早く着いたりするのでしょうか?

写真を見た感じでは、要するに大きなドローンに車体が乗った感じでしょうか。こういった未来を感じさせてくれるニュースはワクワクします。来年2025年は大阪万博の年。是非この目で見てみたい!と思っています。激混みなんだろうな〜〜でも絶対行きたいな〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?