見出し画像

3行日記 2024年2月14日【時間を溶かす日々】

世は『光る君へ』のレビューで溢れていますが、私は今もっぱらこちらNetflix『ペントハウス』韓国ドラマです。
韓国ドラマは面白いとは聞いていますが、動画視聴は普段あまりしない私にとって少しハードルが高いというか、あまりハマりたくない存在。が、友人に勧められて1話見たが最後、ハマった、いや、いわゆる「沼った」というやつです・・・。

このドラマは1話約30分から40分程のお話がなんと42話もありまして、イッキ見する時間はありませんので隙間時間を繋ぎ合わせ、それはそれは時間をかけて視聴してきました。
でも思いがけない展開に続きが気になってしょうがない、早く悪いヤツらをギャフンと言わせたい・・・!という思い一心で!まさに一喜一憂!
あと3話、、あと2話、、最終話、、、!
というタイミングで、心底びっくり!

赤い文字で 「新シーズン」

ん? シーズン2あるの? ていうか今まで見てたのシーズン1だったの?

昨日までこの表示なかったよね? え? え??
このタイミングで?

最終話の内容的にも全然これから続くよ〜っていう内容で、かなり気になる終わり方・・・正直もう終わりにしたい・・・でもめっちゃ気になる・・・

日本のドラマにはないダイナミックな展開、異次元のセレブリティの描かれ方、ソジンの歪んだ笑顔、ダンテやスリョンの根回しのエグさ、ロナの異様な純粋さ、マリさんの職業の不明さ、ウンビョルはもはや顔芸、ローガンの(え?うるさい?)

おすすめ韓国ドラマです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?