見出し画像

おにぎりがあれば大丈夫 2024/03/29

子どもたちの春休みが始まってから今日で5日目。
お弁当作りが続いています。
1年前、1年生になってすぐのころはあんまりたくさん作って食べきれなくても大変なので、ちょっと少ない量で好きなものばかりを入れていました。
と言っても私のお弁当箱より一回り大きいサイズ。

今ではお弁当ぎゅうぎゅうにごはんやおかずを詰めても、「もうひとつおにぎりが欲しい」とのこと。
おにぎりを握ってラップに包み、お弁当袋に追加で入れてあげたら、その日の帰り道に「明日はおにぎり2つ欲しい」とのこと。

今週末は、新しい大きめのお弁当と米を買いに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?