見出し画像

3行日記 2024年3月11日【山の上のクオリティー】

もうすぐ春休み。
それゆえの大変さもありますが、子どもたちもだんだんと大きくなってきたので年々と楽しみな部分も増えてきたように感じます。
今年の春休みはやりたいことがいくつかあって、その一つは、山の上でコーヒーを飲むことです。

香川県の山は「おにぎり山」と言われ、日本昔話で描かれるような30分〜1時間程で頂上まで行ける山がいくつもあります。

が、いつもただ登って、景色を見て、ちょっと遊んで下山をする感じ。時々お弁当を持って行くこともありますが、この春はそれらのクオリティーを上げるべく、「山頂でのお湯」なるものを導入したいと目論んでおります!!

キャンプ用品でお湯を沸かすものはたくさんありますよね。それらを購入し、大人はコーヒーを飲んだり、子どもたちは(大好きな)カップラーメンなど山頂で食べれたら、なんと素敵なことでしょう。
大掛かりなキャンプはまだまだ遠いですが、少しづつキャンプ用品の世界に足を踏み入れようと思っています。

また、キャンプ用品は防災グッズにもなります。
地震大国である日本において、いつくるか分からない日に備え、大切な命を守れるように。防災の想像を膨らませながら日々を過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?