見出し画像

サクラサク

今年も桜の季節がやってきました☺️
近所の公園にある桜も、
ここ数日で一気に開花していました🌸
(今年こそ、お花見🌸出来るといいですが☺️)

今日、保育園生活が修了した息子。
(卒園式で卒園証書はもらっていたけど、
最終日まできっちり通わせていただきました。🙇‍♀️)
毎日楽しく過ごせたのは、
先生たちやお友達のおかげ✨
たくさんの思い出ができ、
ひと回りもふた回りも、
成長できた園生活でした。
息子には、ASDの診断がついています。
子育てする中でたくさん悩んだり、
苦労する事も多いけれど、
その分、成長した姿を見ると
嬉しさも倍増しています。
入園したての頃は、
私から離れられず泣いていたけれど。
運動会や発表会で、
嫌だと泣いて出来なかった事もあったけれど。
この1年、マスク生活で
行事はほとんど中止になってしまったけれど。
卒園式では堂々と証書を貰うことができ、
本当に成長したなぁと、
嬉しくて涙を堪えきれませんでした🥲

いよいよ明日から新年度!
♪🌸さくらさいたら1年生🌸♪
入学式はまだですが、
息子もピカピカの1年生です😊✨
息子の進級についても、
この1年、悩みに悩みました。
(このことについても、また書いていきたいです)
悩みに悩んだけれど、
この答えが息子にとって、
家族にとっても、
良い選択であると信じて。🌈✨
明日からまた、
新たな一歩を踏み出したいと思います。👣
皆さまにとっても、
良き新年度のはじまりになりますように✩⃛🐱

この記事が良かった人はスキ♡、オススメをお願いします。🙏
コメントもお待ちしています。
有料記事ですが、お役立ち情報も掲載していますので、良かったら閲覧して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?