見出し画像

日常の気付き①そんなにやるコト多くないよ

最近降ってくるメッセージ。

「そんなにやるコト多くないよ」

そんなにやるコト多くないよ。
・・・というのも、

あれもしなきゃ、これもしなきゃ
あれしといて、次にこれして、そして、、、

と頭の中で段取りが無数に感じられる時の話。

体が窮屈さを感じて、頭が圧迫感を感じて
プレッシャーから片っ端から片付けてやるぞ
とアドレナリンぶっぱなし状態で、
アドレナリンの力でやり切ろうとする悪い癖がある。

現在、絶賛体質改善中で、
そんな状態を発見した時、嬉しくなる。

私はアドレナリンぶっぱなして物事を達成したいのではなく、いつでも心に余裕をもって取り掛かりたいとする人生や暮らし方にテーマを持っている。
THE頭と心ーお花畑状態で🌸

それが真の効率性だと思ってるし、
真の知的生産の技術だと信じてるところがある。

だから、
あれやって、これやって、次これやって〜
と頭が走り出したら、

あ、まやかしだっ! と止まることにしている。
まやかし現象の始まりだ。

まやかし現象始まったな、と気付いた瞬間、
まやかし現象は、バレた〜〜っつって、消える。

その瞬間、
「そんなにやるコト多くないよな〜」

あれもこれもしなくていいよな〜
ひとまず今取り掛からなくてもいいよね〜

すべきことが一気になくなる
(しなくちゃと思ってたことが、一気に大事に思わなくなる。今までは大事だと思ってたのだ)

これぞ、封印の解放する瞬間。

秘儀を日常から。暮らしから。

これにて
内なる平和の出来上がり。
こんなに簡単なのに
難しく見せるものは全部まやかし
といっても過言ではない気がする。

難しく見せる、難儀に見せる
ものは、
一旦、疑おう♪

これぞ、シンプルライフ。

やらなくてもいいことを見極める
たべなくてもいいものを見極める
なくても大丈夫なものを見極める
と、

心にスペース(余裕)が出来て、
宇宙(スペース)感じる。

頭も心もお花畑たるゆえんここにあり!

って気分だっ

そして、そんな自分が

大好きだっっ


なのだ。


またね〜〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰