見出し画像

うさんくさい会社.

弊社はだいぶいい会社なんです.って言っても言わなくても,認知されていないのでだいぶうさんくさい会社ですよね.でもいい会社なんですよ.

僕は自慢できることではないですが,そこそこブラックな経験してきたと思います.例えば,,,

・新卒だけど3年目として売られる
・PGのはずがただの問合せ対応でSQL流すだけの業務にアサインされる
・クラブに行き鼻からカシスソーダを飲む
・与えられた座席はパイプ椅子と運動会本部みたいな長机
・トイレの個室(使用中)のドアをいきなり殴った社長の後始末をする
・利用PCは起動に3分以上かかり,IDE起動に5分かかる
・聞いてないルールに反した事で,そばにあるゴミ箱を蹴り上げ逆上される
・いい人つけますから!と言われて来たのがExcelもできない年上の男性
・社長同士のMTGに同席しろと言われ,当日うちの社長来ず

などなど枚挙にいとまがありません.

だからこそ,上記のようなくだらない思いはしてほしくないし,プログラマーには正しい地位と報酬が与えられる場所があるべきだと思い,弊社のMISSIONとなっているわけです.

そして,幸いなことに,僕の知ってる限りのブラックエピソードの逆張りをするだけでだいぶホワイトなんですよね.これからもMISSIONを遂行するためにがんばっていきます.

で,弊社のいいところは別途記事にもさせて頂いたのでもしよろしければ御覧ください.

ここではざっくりもう一度.日本の企業として当たり前のことは書かないです.やってないところがあるからブラックと言われてるわけですが...

・報酬は月額40万以上(新卒中途問わず)
・充実の福利厚生
・取引先は安心の一部上場企業
・社長含め全員がプログラマー
・営業がいないので無駄なコミュニケーションが発生しない

ほんとかよ!うそくせーな!って思う人はこちらまで連絡ください.お酒でも飲みながらお話しましょう.

一人でも多くのブラックな環境で働いているプログラマーが救われればいいなぁと願ってやみません.

また,弊社では社員,パートナー問わず,随時募集しております.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?