見出し画像

立場は人を変えるか?

今でこそ「代表取締役」という肩書きをしっかり出しているわけですが,起業当時はこっぱずかしいというのを理由にひた隠していたのです.
なので,未だに名刺には名前のみ.(ってわけで現在新しい名刺を作成中)

ただ,これってダサいなって思って.
だって,自分とまわりに言い訳してるわけですよね.
経営者として何かミスがあったときに,僕は代表じゃないんです.本当はただのプログラマなんです.って言える準備.
もしくは上手く言って「え.社長だったんですか!?」って聞かれて「まぁね(どやぁ)」みたいなね.
いずれにせよ.ダサいね.

ってのと,会社をもっといろんな人に知ってほしいというのもあり,最近は名前も顔もだしているわけです.その方が,何かしら発信するにあたり,ニックネーム,顔なしアイコンよりも信頼度はあがりますよね.

そう考えると,僕は立場によって多少なりとも変化があったなぁと.
他人に強要する気はないですが,自分の殻をやぶりたい.なんて思ってる人には有効かもしれないですね.

立場を変える,変えてもらう.行為が.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?