見出し画像

うちゅうのたね、芽が出たよ!報告

オンラインの子どもの居場所ハロハロラボは、JAXAのうちゅうのたねに参加しています!
オンラインだけど、みんなをそれぞれ感じられるようにと宇宙を旅してきたスウィートバジルを育てたいお子さん達と各家庭で育てながら投稿やZOOMで報告しあい一緒に育てています!

小学1年生のお宅、4年生のお宅でそれぞれ芽が出たよ!の報告がありました!

かわいい芽が出た!

一緒に種まきをして、それぞれの家庭でお子さん達・保護者の方がお世話をしています。

この後の成長が楽しみです!お子さん達と一緒に、スウィートバジルも心も体もそしてハロハロラボも楽しく育てていきたいです!

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。