見出し画像

Beautiful Japan

歯医者と美容院に行ってきました。

この状況なので家にこもっていたいけれど、もう時間がないのでやむを得ず。。

出国に向け、日本で出来る事を全部していかなきゃとto-doリストを毎日更新する今日この頃です。

改めて日本は本当に整った国だなぁと。

世界最高水準のサービスだと思います!

こんな丁寧にやってくれるところが、この地球上他にどこにある?って感じですよね。

あぁー、、日本に生まれて、よかった!(*ˊᵕˋ*)੭



今年はこの状況で全く味わう事が出来ませんでしたが、それでも色んなところで桜が咲いてるのを見ると気分も高揚しますね。

田舎は基本、車移動ですがどこを走っても桜が目に入ります。

綺麗だなぁ。


友人が送ってくれた広島の桜が本当に綺麗。

共有しても良いという許可も即座にくれ、ほんと心が美しい子は写真も美しいと改めて実感。

小川ちゃん


→ここからは、そこそこの心を持つ私のポンコツ写真でお送りします→

枝垂桜も良いですね。

画像7


閑散とした公園を少し歩いてみたり。

ベンチに座ってぼーーーーーーっとしてみたり。

沿道_edited

ベンチ_edited

見上げれば桜、さくら、サクラ🌸

画像7


近所の温泉に行ったら、そこも桜が満開でした。

いつ行っても誰もいないのは、ほんと田舎の特権。

常にプライベート温泉、最高か。

画像5

ヨモギやクローバーが活き活きと色づいているのも、この季節の特徴。

知ってました?昭和の女はヨモギに興奮するんですよ、美味しいし良いにおいがするし健康に良いので。

桜の花びらが、髪にも足元にも、はらはらと風流ですなぁ(*´ー`*)

画像6


春は本当に色鮮やかな季節ですが、桜は本当に特別です♡

これ、多分全ての日本人が共有出来る感覚ですよね。

同胞ですから(*´▽`*)❀



広島も明日から外出自粛なので、明日からも気張って家に籠るぞ。

出たがりません、(コロナに)勝つまでは!

一刻も早くコロナが地球上から消滅しますよう。


Please take good care!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?