見出し画像

【長野】Veraison Note Experience 2018

皆さん、こん日ワ!撮影はしていたものの、色々あってお久しぶりの更新となってしまいました。やっとご紹介できる今回のワインはこちらです!

音楽好きなお二人が長野で始めたヴィンヤードです!ホームページにはオリジナルソングも公開されてますよ~。

なかなか日本でネッビオーロを作っているところは珍しいと思いますが、さらにカベルネ・ソーヴィニョンとのブレンドですからね~。造り手の櫻山さんのお話だと、20%ネッビオーロが入るだけでカベルネにフランボアーズのニュアンスがさーっとひと塗されて、香りもとってもアロマティックでファーストアタックが軽やかに感じてしまうそうで、でもネッビオーロなんで、もれなく酸とタンニンはしっかりあるので飲み進めるとガッツリ感じてくるそうです。確かに私たちがテイスティングした時もそんな印象でした~。

同時リリースのPresence(カベルネ・ソーヴィニョン100%)もMWのジェイミーグッドさんが長野を訪問した時に91点の高評価をつけていたり、実は畑がマンズワインさんの「ソラリス 信州東山カベルネ・ソーヴィニヨン」の隣だったりと、なかなか話題性のある1本のようです。(まだ飲んでない…!)

動画内で名前だけ紹介している次の「THE RINGO STAR」もとっくの昔に発売になってます!ぜひオンラインショップにてお求めください!Experienceはワイナリーでは完売しちゃったみたいなので、酒販店で探してみてくださいね~。

さて、まだ撮影してある動画はあるので、これから少しずつ更新していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?