不倫について考える。(不倫中の友人に伝えたかったこと)

ある日、はむちゃんは不倫について考えた。

はむちゃんは不倫をしたことはない。

また未来にも不倫はしない。

なぜなら、既婚の男性に口説かれても、言い寄られても気持ちが悪く、

気持ち悪い以上にそんなことをする人とは同じ空気も吸いたくないと思うからだ。

だから、相手が既婚者であることを知っていて、はむちゃんを口説いてきた時点でアウトなわけだ。


それじゃあ既婚者であることを隠して近づいてきて、知らないうちに不倫をしてしまっていたらどうするのか?

離れる。どんなに苦しくても絶対に離れる。自信がある


というか既婚者が口説いてくるのが気持ち悪・・・といった感じで前者の理由ももどる。


さて、そんなはむちゃんお友達に不倫をしていた子が5人ほどいます。(多いなあ???)


・学生時代のインターン先で会った人と期間限定で不倫関係を楽しんでいた友人

・会社の配属で単身赴任となっていた先輩と不倫関係になってしまった友人

・学生時代のバイト先で出会って、社会人になってからも関係が続いてしまい、差しならぬ関係になった友人

・同じくバイト先で出会い、相手の家庭をぶち壊した友人

・なんかよく分からないけど知らない間に不倫していた友人


さて、彼女たちの共通点はなんだろうか、と考えたとき・・・

■見た目が中の上以上のかわいさ

■程よく頭が良い(いや、めっちゃ頭いいなと思う子もいた)

■大企業勤務(3/5人)

■お酒が好き、もしくはお酒の場が好き

■愛嬌があってわりと誰とでも仲良くなる(表面上だけでも)


いや、全部いいこと!!!!!


愛嬌があって頭良くてかわいいっていいこと!!!!!!

やねん。


もちろん愛嬌があって頭良くてかわいくて不倫をしない人は山ほどいるというかそれが大多数。


そしてはむちゃんは思いました。

・・・。

今から本当に失礼なことを言います。



その中途半端な頭の良さが、逆に不倫を呼んでるんじゃないかな???


■損得勘定ができる

■自分の見せ方(かわいさ)を知っている

よってその魅力に寄せられる男性は多くいると思う。


桑田佳祐も言っています。

誰のため本当の君を捨てるの crazy
しなやかさと軽さをはきちがえてる

慣れない場所で背のび all night
粋な努力をただで売る

サザンオールスターズ ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)


ねえ、しなやかさと軽さをはきちがえてないかい???


粋な努力をただで売ってないかい?


終わらない彼と寝てないかい??オールナイト!!


教えられたままのしぐさに酔って、

意味のない流行の言葉と見栄のイリュージョンになってないかい??????


割りとよくあるタイプのきみよ~~

ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY) - サザンオールスターズ - - YouTube


・・・。

頭が良いが故に、誰と仲良くなればいいと分かった結果、不倫関係になってしまうのか

頭が良いが故に、損得勘定の人間関係に疲れて、大きな落とし穴に落ちてしまうのか

中途半端に頭が良いが故に、中途半端に頭が良い(こざかしいとも言う)男の人を釣ってしまうのか


はむちゃんには分かりません。

だけど、思うのです。

あなたの人生、それでいいのであればOKです。

だけどもし、好きな人に大切にされて幸せを感じたいのであれば

今すぐに不倫相手の連絡先をブロック削除してほしいのです。

経験もないのに、えらそうなことを言うなということもかもしれません。
だけど、経験がないから言えることがあるのです。

(コンサルも起業経験ないのに、経営のアドバイスしちゃうもんね~)



最後のあいさつなんて要りません。


彼が最後のあいさつをする相手とそのときは、死ぬ間際に彼の奥さんに最後の感謝を述べるときです。


だからあなたからもあいさつなんてなくていいのです。


結婚の反対は不倫ではありません。

不倫の反対はシングル(パートナーがいない)でもないのです。


不倫の反対はありません。

あなたはただひとりぼっちで地獄に向かっているのです。

そこに彼はいません。

いるように見えるかもしれませんが、あなたはひとりで地獄に落ちていっているのです。

不倫の延長にはなにもないのです。

幸せな恋愛も、結婚も。


あなたはうまくやっているつもりかもしれません。

美味しいご飯を食べられて、いい気分かもしれません。

だけど、ひとを利用しようとするから、あなたも利用されてしまうのです。

もちろん、そんなつもりはない!彼から猛アプローチを受けてこうなってしまった!ということもあると思います。

なぜ、受け入れてしまったのか?

それを考えてみてほしいのです。

もちろん、既婚者なのに恋愛相手を探す男性が悪いのは火を見るよりも明らかです。

だけど、そんな人に惹かれないでください。その男性に魅力はないのです。

その魅力は彼の奥さんが作り出したものです。


あなたには幸せになってほしいのです。

だからまずその不倫でついた傷と、不倫をする前からの傷を癒してあげてほしいのです。


つらくなったらそっとはむちゃんに教えてください。

きっと、だいじょうぶだからね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?