見出し画像

怖いものみたさ、、、いや、やっぱやめトコ!!な職場

それまた、公的な職場の面接。
2ヶ月だかの短期の事務。

まー、何のためらいもなく、面接に伺いました。

面接に通された部屋には
例のごとく、オジサマ3人がこっちを向いて座ってました。


「ところで。アサノさんは人見知りはしますか?」

から始まって。

「協調性はありますか?」
「人とはうまくやっていける方ですか?」
「今までの職場で、人間関係はどうでしたか?」
「一人でも大丈夫なタイプですか?グループに属する方ですか?」
「お弁当とか一人で食べるの大丈夫ですか?」


やたら、めったらこんな質問ばっかり!!


ハイ、ハイ、ハイ。

つまりは。

「あのぉ、まぁ一応人生経験はまぁまぁ、ありますんで、たったの2ヶ月間、上手くやってくれ、いうならやれる自信はありますが。」

ってことでしょ?

この言葉返したら、オジサマ達にんまり笑って面接終了、でした。


その後、届いた採用通知。

怖いものみたさ、で2カ月行ってみてもよかったのだけど。



知人に

「絶対、お局的な曲者いる職場ってことでしょ!!?その2カ月、、、そんな奴の為にストレス貯めて時間過ごすのもったいない!」

と言われて、その通りだな、と思い直し、丁重にお断りしました。


それにしても、どんな手ごわい方がいるのでしょ?
そして、その手ごわい方は、皆さまわかってても、辞めさせたり、注意したり、左遷して飛ばしたりできないってことなんですよね・・・?

その後、あの募集で入った方はどうなったのか大変興味はそそりますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?