0828

あー昨日も書き忘れた。

ちょっと考えよーってベッドに寝そべった瞬間
もう深い眠りに。

今日ドラムのレッスンだから
昨日は私の仕事終わりに
ドラム練習に行くって相方さんとなってて

もう職場からバス停まで
駅の乗り換えまで、ちょー走った。

で、多分今までの最速で帰れた。


一回シャワー浴びてから
時間通りに向かえて

夜ご飯も美味しく済ませて

練習も無事終えて

帰るってときに


明日のレッスン何時からだから
何時に出る?
でも平日だから早めに出る?って相談したら

相方さん
そうだな、でもきみはいつも自分から言っといて
その時間に遅れるんだ

って突如に言われ

カチンとは来なかったけど
なんだこいつ、とは思って
私もとっさに
じゃあ、電車で行くわ
って返して。

そしたら、相方さん
じゃあそうすれば?ちょっと言っただけじゃん!
ってキレ始めて


あーあ
はじまった、ってなった。

別に卒中そんなことあるわけじゃないけど

たまにあるこのしょーもない
いざこざ、まじめんどい。


家帰るまでに
このやりとり振り返ってて

じゃあ、電車で行くわって言った私の言葉も

自分の中では
売り言葉に買い言葉っていうだけで
そんな重みを込めた訳ではないけど

彼にとっては
気に食わなかった訳で
怒った訳だけど

そもそも
そのいらん一言、しかも人のネガティブなことを
言い放っって、いざこざのきっかけを作ったのは彼であって

私はその巻き込まれトラブル。

私から見たら
彼は人のネガティブなことを言った自分に対して
正当化したいがために怒った

と思ってる。



家に帰ってからも
冷戦状態は続き
私が猫様にご飯あげてお風呂入って
ていう寝る準備のアクションを起こしたら

彼も動き出してたみたいだけど。

事態を収集しようとしない彼にも腹が立った。

寝る前に一応
「私明日バイク乗ってっていいの?」って声かけたら

別にどっちでのいいんじゃない?
電車で行くって言ったのはきみなんだから

って。


はあー残念。
私の中では和解をきっかけを作ったつもりだったけど

彼の中では
言い返した私が悪い
自分は別に悪いことしてない

って思ってるってことね、って感じた。


だから私は

そうか、わかった

とだけ返した。

私からしたら、ほんと女々しくて嫌。


だから、今日は朝から上り電車で
ドラムレッスンに私は行きます。

意地を張ってる訳ではないけど

冗談でも本気でもネガティブなこと言われといてとで
こっちから歩み寄る必要なんてないよな

って、ここまできたら思うから。



よし、てことでこれから洗濯干して
準備するぞ。

今日もがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?