見出し画像

週末は、大きく感情が揺れることが、いくつもありました😭💦
  勤務中の出来事。長男の模試日程ミスのこと。
  次男の志望大学のこと などなど

〜〜〜〜〜〜〜

日曜日、次男が志望する
遠方の大学の学園祭に、初めて行きました。

すごく寒かったですし、
怪しかった喉がますます痛くなり、
(日曜夜から断食中)

本日 月曜日は、朝のルーティーン「チベット体操」だけ出席し
14時まで、寝ていました。

数週間、手がけているプロジェクトのまとめ役として
頑張りすぎたし、睡眠不足だったし
気にかかるストレスもあって、仕方ないよな・・・

体さんがストップをかけてくれました。

体調が良くないと、こつこつ積み上げてきた
「全てに感謝をして、宇宙とつながる体感覚」を
すっかり忘れてしまい、ネガティブ思考になりがち。

大学の場所も、息子たちが小さい時に、
磯遊びに何度も通った海の近くなので
過去のことが走馬灯のように思い出されて
センチメンタルな気分に。

  かけがえのない時間だったな・・・
  あの頃に戻りたいな・・・😭
     とは言え、あの頃あの頃で、育児が大変だから
     早く大きくなあれと願っていた💦 ないものねだり〜〜〜

また、その大学が「ザ・昭和」な感じなので、
エンタメとして見る分には面白いのですが
息子が通うかもしれないと思うと、複雑な気持ちでした。

もう、色々とめんどくさくなり、重い三次元から抜け出して、
精霊になりたい(戻りたい👼)とも思いました。

あぁ・・・でもこの肉体があって三次元にいるから
たくさんの感情を感じられるのであって
自分はそれを経験しに生まれてきて・・・
これを乗り越えた先には、絶対に心の平和が待っている
しかもバージョンアップ(軽くなった)自分が待っている
過去の経験から100%そうなので、
いまは苦しいけれど、しばらく、この感情を感じ切ります・・・。

命に感謝 体に感謝 空気に感謝
今日と明日、出勤がなくて本当に良かった〜 感謝
ゆっくり寝られる時間があって、心から感謝
家があって感謝
お布団があって良かった〜 感謝
いまは、半身浴しながら書いています 
お風呂に感謝 お湯に感謝 ガスに感謝 
パソコンに感謝
働いてくれる夫に感謝、息子たちに感謝


普段は、コネプラが広がってほしいなあ💕とか
倶楽部ジャッカルの会員が増えたらいいな💕と考えていることが多いですが
他の誰かよりも、まず息子、特に浪人中の長男くんに
愛をふりそそごう!というのが、週末の改めての気づきです。

そして、この言霊を唱えようと決めました!
長年唱えているホ・オポノポノより、私にはしっくりくるかも😀

思ったことをそっくりそのまま、
「私は◯◯◯と思った自分を受けいれ認めゆるし愛しています」と口に出すだけ。

「まなゆい」ホームページから


長男君が、相変わらず、朝遅く起きるので、
心配のあまりイライラうんざりしています。

そう思った私を受け入れて認めゆるし愛しています

長男が昼前に起きているありのままを受け入れ認めゆるし愛しています

模試は土日だったのに日曜日だけ、と思い込んでいた長男が
私のせいにして(私も多忙でチェックせず)
日頃から生活態度がなっていないからよ💢と思っている私を
受け入れ認めゆるし愛しています  

(本番じゃなくて良かったね 学びだね)


勤務中のあの出来事にかなり傷ついてむかついている私を
受け入れ認めゆるし愛しています

次男の志望大学について不安を持っている私を受け入れ認めゆるし愛しています


書き初めよりも、気分が明るくなりました。感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?