見出し画像

息子が来年チャレンジすることで
我が家では、夫が一番落ち込んでいる

今日の日曜日、夫はいつものように(←ここに私の解釈が入っている)
布団でスマホを見ていて、輪をかけて、動かない 喋らない

私は、生き生きさ、命の輝きが大事だなあ

自分の中学受験〜大学受験の傷が癒えていないのが
一気に表出してきているように感じる

夫から散々聞かされてきた受験、勉強のエピソード
え?ドラマみたい、そんなことあるの?という話だらけなので
本にしたいと思っているくらい  

それはそうと、今日は、夫と別行動した

夫が元気だったら一緒に散歩して、
中野駅でサンプラザ中野くんのミニライブを見に行く予定だったけれど
夫は人混みには行きたくない、と

私は楽しみにしていたから行くね ということで

4年ぶりに開催された「中野ランニングフェスタ」のゲスト
として出演した中野くん 今日もかっこよかったな〜💕

気分転換になった♪気分アゲアゲ♪
中野くん、河合さん、🥁バンバンジーさん
ありがとう!!!!!

アンコールの「大きな玉ねぎの下で」は、涙じわり

17時に帰宅すると、夫は不在
どこかに行って、夕飯も外で食べてきたみたい
昔、喧嘩した時、そんな感じで勝手にいなくなっていたな

今回は、喧嘩じゃないけど・・・
私も、夫に共感できるほど、まだ心に余裕がないので
そういう時は、話しかけない方がマシ

息子も、何が起きているのかちょっと気にしているから、
気楽なコミュニケーションがあればいいんだけど

夫のインナーチャイルド、ずたぼろなんだろうな
ある意味、出てきてくれて良かった 
気づいているけど、見ないようにフタしてきたけど、
もうなかったことにはできないよね

来年は、ランニングフェスタに走者として出場して、
またライブ見たいな〜🕶✨
夫婦で👫一緒に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?